ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ルーブル美術館に行ったけど

hotakatachibana2007-04-08

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)vol.65です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

私たちはメトロに乗ってルーブル美術館に向かった。





ルーブルに着くと友人はものすごい興奮していた。ルーブル美術館に来たくて仕方なかったらしい。




私はどうせ歩き回るなら街歩きがしたかったので、待ち合わせ時間とルーブルの外に待ち合わせ場所を決めて、ルーブルの中に吸い込まれてゆく友人を見送った。




私が彼女との別れ際に「モンマルトルに行こうと思ってるんだけど…」と言うと、「私も行きたい!!」とのことだったので、この一人の街歩き計画からモンマルトルが外されたのだった。





写真はルーブルの前でポーズ。




物語はこちら! ティアドロップ(¥900)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97-%E6%A9%98-%E7%A9%82%E9%AB%98/dp/479745685X/sr=1-1/qid=1166534923/ref=sr_1_1/249-3199626-5447514?ie=UTF8&s=books