ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ヴィクトワール広場を通り過ぎて

hotakatachibana2007-03-19

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)vol.55です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


地図を見ながら二人で歩く。ホテルの場所を一生懸命探した。




ヴィクトワール広場を通りかかった時、もう近くまできていることがわかった。後で知ったんだけどこのヴィクトワール広場、永遠のマリア・カラスのワンシーンで出てきてた。この映画はこの時の約半年前に公開されていたので、見てから行けばよかったな。




パリのホテルはロワシーバス降りてから少し歩く場所にあったので、雨じゃなくてほんとによかったと思った。





この日は年末だったんだけど、イタリア同様、街はまだ少しノエルの飾り付けだった。







物語はこちら! ティアドロップ(¥900)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97-%E6%A9%98-%E7%A9%82%E9%AB%98/dp/479745685X/sr=1-1/qid=1166534923/ref=sr_1_1/249-3199626-5447514?ie=UTF8&s=books