ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*乳酸との戦い

hotakatachibana2007-03-08

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


体が疲れると【乳酸】というものが発生するらしい。



私は実際、この【乳酸】とやらに苦しんできた気がする。



36時間くらい起き続けてると、頭はさえざえとしてくるが、その間8時間ずつ2回仕事するので、体は相当疲れてくる。このとき私は【乳酸】とやらの存在を体内に感じる。



睡眠時間6時間未満が4日も続くと疲れてくる私だから、睡眠は大切にしたい。
ハードな生活をすると、主電源が切れて予備の電池が作動し始めるんだからね!



でも、最近の私は確かに疲れるには疲れるんだが、疲れた時でも以前より元気だ。何より以前より疲れにくくなった。そして、疲れたときの筋肉のぎしぎしがない!これはすごい。あの誰でも出来る方法だ。快挙だ!



でも、睡眠第一。だからここの更新も遅い(ただの言い訳かもしれない)。


のら猫のようにヒルネ三昧の生活が縁がない。