ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*VIRON

hotakatachibana2007-03-04

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


宇田川にあるブーランジェリーヴィオロンが好き。


パンのおいしさはもちろんのこと、まるでパリのブーランジェリーが!!というとこがすばらしくわくわくする。


赤と黒とゴールドの店頭はツヤツヤで、ガラスもピカピカ。その向こうにはおいしそうなパンやケーキがずらっと並んでるのが、抑え目な柔らかい照明の下でよけいおいしそう。



スタッフの女性がどの人も可愛いのは気のせい?パリジェンヌじゃないことだけはたしか。


来店したお客さんもひそかにわくわくしてる感じがする。だってあそこにいるだけで楽しいもん!!



でも、スタッフさんはお客側からわからないだけですごく忙しくて大変なんだろうな。私はパンに囲まれててうらやましいと思うけど。



ヴィオロンが宇田川に出来たのはいつだっけ?


6年前にやむを得ない用事で毎週お休みの日は宇田川に通ってたから、あのへんはよく見てたけど、そのときはなかった。



気づいたらパリのブーランジェリー出現だった。


VIRON SHIBUYA

ブーランジェリー・パティスリー

9:00〜22:00   tel 03−5458−1770


ブラッスリー

9:00〜24:00   tel 03−5458−1776

33−8 Utagawa-cho Shibuya TOKYO




VIRON MARUNOUCHI

ブーランジェリー・パティスリー

10:00〜21:00  tel 03−5220−7288

ブラッスリー

10:00〜24:00  tel 03−5220−7289

2−7−3 Marunouchi Chiyoda TOKYO