ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*冷えともさようなら

hotakatachibana2007-02-14

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

口渇感というのは、一種の冷えだと思う。


体が冷えると、温めようとして熱を持つ。


すると暑いので、喉が渇く。


喉が渇くと冷たいものが飲みたいと思う。


冷たいものを飲むと体が冷える。


体が冷えると、温めようとして熱を持つ。




この魔のスパイラルに気づいた2年前から、飲み物は常温か温かいものをと決めて、夏でも冷たいものは飲まないようにしていた。




ところが今年に入ってから、冷えない人になり、それどころか体が自発的に熱を発していることさえあり、非常に体調がよい。なので飲物にも冷えろと言わんばかりに氷が入っている。


あの誰にでもできる方法のおかげで!!


たぶん血行がよくなったんだと思う。血が流れるってすばらしいわ。
今年の夏からはクーラーもいける予感に満ちている。氷も食べ放題にちがいない。


なにより飲み物の温度を選ばないって最高です。




写真はSHISEIDOでもらったホワイトチョコレート。クッキー缶と同じ姿をしてる!