ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*泡風呂と友人

hotakatachibana2007-02-13

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)vol.38です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


友人は先に私にお風呂を進めたけど、私も彼女に先にどうぞと言い、彼女が先に入ることになった
。泡風呂が完成したらどうぞ呼んでください。



ほんとに写真撮るべきだろうか。友人がバスルームに消えると私はベッドに伸びてお呼びがかかるのを待った。すると少しして友人がバスタオル姿で出てきた。



何事!?



なにやら忘れ物したらしい。さらに私にカメラ渡してバスルームへ戻って行った・・・。



しばらくたっても呼ばれないのでノックして声かけてみた。




「どうぞー」だそうで入ると泡のなかでこのホテルを満喫している友人がいた!



ずるい!!私だって満喫したい!!でも泡風呂じゃなくて日本の名湯だ!!




そう思いながら無事泡風呂友人を写真におさめることができ、彼女の願望の達成を手伝った。ちなみに彼女は帰国後、共通の友人にこの泡風呂写真を見せていた。



そして友人はベニスのこの夜を泡風呂で過ごしたけど私は登別カロロスだった。





http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97-%E6%A9%98-%E7%A9%82%E9%AB%98/dp/479745685X/sr=1-1/qid=1166534923/ref=sr_1_1/249-3199626-5447514?ie=UTF8&s=books