ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*水を味方につけて

hotakatachibana2007-02-12

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

最近の私はむくまない。てことは以前はむくんでたってことなんだけど。



私はもともと水分とるのが大好きで、1日2リットルなんてあっというま。小さいころからごっくごくだった。



しかし!!



私は細胞と細胞の間にお水をたたえやすい体質らしく、お水をたくさん飲むとまるで太ったように感じていた。さらに味噌汁やスープも大好き。これらの塩分と水が体内で結びついて、夜両方摂取した翌朝はむくんで大変だった。


職場の人に「酒でも飲んだんすか?」と言われる始末。飲んでないよ!!お酒のんだからってむくまないし、年に2〜3回くらいしか飲まないよ。




しかし結果として周りからはそんな風に見えてしまうくらいむくんでいる日があったのだ。だから私は過去2年ほど、水分制限をしていた。



1日800ミリリットルしか飲まないと決めて、夏でも仕事で汗だらだら流しながら耐えた。しかもその800ミリリットルも常温の水分である。



味噌汁やスープはこの800ミリリットルに含まれないとはいえ、ほどほどを心掛けた。それでも可もなく不可もなくといった程度で、仕事で体を酷使した上で眠らなかったりするとむくんでしまっていた。



せっかく気をつけても意味がないとすごく悲しくなった。こんな普通のやり方じゃ、特殊なライフスタイルに適用できるはずないってことに気付いたけど、どうにもできなかった。



そしてとうとう出会ってしまった。あの誰でも出来る方法に!!



それを実行することにより、大好きな水分を一日3リットル以上飲んでもむくまず、それどころかデトックス効果で体内が浄化され、ますます健康に。なによりうれしいのが、大好きな水分を気にせずとり放題ということと、夜に何の気がねなくスープや味噌汁を飲めるようになったこと。




今の私は完全に水を味方につけました。お水って大切ですね。