ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*チクテカフェのトリコ

hotakatachibana2007-02-02

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


下北沢にあるチクテカフェのパンか焼き菓子を食べたらトリコになるの。



カフェなのでイートインなのだが、お持ち帰りできるし、私はわざわざパンか焼き菓子だけ買いに行く。


おいしい・・・。



実はこのチクテカフェ、初めて行ったのが去年の夏だったんだけど、
その前からずっと行きたいと思っていた。でも具体的にはどんなカフェなのかまったくわからなかったんだけど、なんとなく気になっていたのだ。



しかもお店の名前のスペルが「チクテ」と読むということも知らなかった。



去年の夏、T様が「チクテカフェに行く」と言うので、よくわかんないけど、きっとうまいに違いないと思い、下北沢で待ってみた。



お店に着いても、中に入っても、食べても、お店出ても自分が気になってた店とは気づかない私。




だって、CICOUTEとチクテが同一人物だなんて普通は思わないよ。



気づくまでだいぶかかった。



とりあえずTさまのおかげでチクテの魅力に気づくことができて感謝してます。






チクテカフェ

http://www.cicoute.com/cicouteindex.html