ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*夜のフェルマータにて

hotakatachibana2007-01-26

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)vol.29です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


豪華な部屋のバスルームはやはり豪華だった。大理石の壁面に白いタオルが映える。
友人は大喜びで、今夜泡風呂にするから入ってるところをデジカメで撮ってと大変浮かれていた。
い、いいけど、とりあえず街に出てみないかい?


ホテルを出て歩いてすぐのところにフェルマータがあった。フェルマータと言っても、ローマのそれ
とは違う。


ここはバスもタクシーも消防車でさえ水の上を走ってる。


だいぶ暗くなっていたが、時刻表を見ながら、ムラーノ島行きの水上バス乗り場を探した。


水辺ということと、雨がぱらついていたこともあり、とても寒い夜だった。
そんな時にムラーノ目指すのは無謀な気もしたが、お願い行きたいと友人にわがままを
言って付き合ってもらうことにした。


そして暗い中、二人でバスに乗り込んだ。


人は少なく、少し不安ではあったけど。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97-%E6%A9%98-%E7%A9%82%E9%AB%98/dp/479745685X/sr=1-1/qid=1166534923/ref=sr_1_1/249-3199626-5447514?ie=UTF8&s=books