ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*舞台観るのが好き

hotakatachibana2007-01-09

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



2005年8月の日本バレエフェスで、すごくひさしぶりに島田衣子さんを見た。


この日の島田さんはシルフィードを踊ったんだけど、アームスがすごく繊細で印象的だった。ほんとに空気に溶けてしまそうで、絹の糸のようにはかなげで細い雰囲気。


これ以前に見た島田さんは、2002年の秋、母への誕生日プレゼントとして、一緒に観に行ったガラコンサートでメドゥーラを踊ってた。

明るくて快活なメドゥーラで、観ていて気分爽快になった。
母は島田さんのことを「可愛い」と何度も言って喜んでいた。島田さんが着ていたまっ赤なメドゥーラの衣装(クラシックチュチュの方ではなくジョーゼットの方)もとても気に入っていた。

島田さんの踊りはもっともっと観たいのだけれど、あまり観かけない気がする。

コンテンポラリーとかも踊る人だったような・・・。

好きな日本人ダンサーの一人。