ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*劇場通いの生活がしたい

hotakatachibana2007-01-07

イタリア・フランス回想記(2003年12月27〜2004年1月1日)はお休みです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ラカッラのような日本人ダンサーではちょっとお目にかかれないようなダンサーも素敵だけど、日本人ダンサーでもすごく好きな人がたくさんいるの。


同じく2005年8月の日本バレエフェスのこの日は「海賊」のメドゥーラを踊った下村さん。

下村さんは私の中では、メドゥーラだとか、キトリだとか、そういう役が似合うイメージがあるんだけど、でも彼女が踊るジュリエットはとてつもなく見たいと思う。なんていうか下村さんのバレエが大好きなの。



実際、下村さんのメドゥーラは、みていてすごくわくわくした!

踊り方に余裕があるところが素敵だなあって。

自分が楽しむだけじゃなくて、自分のプロの技術でお客さんにという感じがする。

何が、とかどこがとかは詳しくわからないけど、下村さんはすてきだと思う。

昔のほうがよかったと言う人もいるけど、私がバレエ鑑賞を始めたのは2000年からなのでよくわからない。

今もすごくいいと思うのだが。




去年の秋の下村さんのロミオとジュリエットを見逃したのはかなりガッカリだった。