ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*真実の口

hotakatachibana2006-12-12

イタリア・フランス回想記9です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

真実の口広場に着くと、飲み物や食べ物を売っている販売車がいた。ちょっと腹ごしらえ。おおきな平たいドーナツみたいな砂糖が表面にまぶされたケーキをひとつを買って二人ではんぶんこ。教会から少し離れたところのベンチに座って食べる。食べながら、今度はもうすぐ自分の手がポセイドンの口に喰われるのだと思った。


いよいよ教会内部へ・・・観光客がいっぱいで、列を作っていたので自分たちも並んだ。すると、皆が皆後ろに並んでる人が前にいる口に喰われてる人の写真を撮るという流れができていて、あっというまに口に喰われる番がやってきた。お互い知らないもの同士なのにあの協力体制はすごい。はやいはずです。私たちも撮ったり撮ってもらったりしました。


口に喰われて写真に納まったので、さらに教会内部へと進んだ。いくつか部屋があり、どこもかしこもロウソクだらけだった。ここは口だけかと思ったら、こんな場所もあったんだ。


とても濃い空気が流れていた。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ティアドロ・ア・ラ・カルト番外編

ポセイドン・・・真実の口のあの顔は、海神ポセイドンをモチーフにしたものだそう。





次回はナボーナ広場です!