ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*発芽の不安

hotakatachibana2006-12-09

イタリア・フランス回想記はお休みです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


このアイピロウの中にはヘンプシードがつまっている。


フレーバーはティートゥリー。表面がサテンでできていて、リネンとかオーガニックコットンとかではないとこが残念だけど、気に入っている。


ある日、中の種を取り出して表面を洗濯した時、一時的に瓶に入れた種を見て思った。もし寝ている時に泣いたら種が発芽してしまうかもしれない。悲しい夢は見ないにかぎる。


このアイピロウは生活の木で買えます。



ちなみに小さい頃スイカの種を飲み込んだとき、頭のてっぺんから芽が出ると言われて信じたことがある。