ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*フォロロマーノで途方に暮れる

hotakatachibana2006-12-08

イタリア・フランス回想記7です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




フォロロマーノはまさにいにしえのローマの空の下にあった。あの独特の空気、涙が出そうになる。



でも、遺跡もよくよく見たけれど、やっぱり街中のほうが好きだった。

しかし友人とはまた別行動を取っていたので、待ち合わせ時間まではここを堪能すべきだろう。勝手な動きをしたら二度と会えない気がしたよ。


端の方まで行ってみたら、野良猫がいっぱいいっぱいいた。さらに餌あげてる地元の人がいた。なんかうちの近所と同じ光景が。


オレンジの木からもぎたかったけど、届かない。そして罰せられそう。


で?遺跡は。




街の中にいきたい。



次は「真実の口」サンタマリアインコメスディン教会です。