ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*チョコレートは・・・

hotakatachibana2006-11-27

アルケミスト、イタリア・フランスはお休みです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


もらいました。


1 チョコレートは好きですか?

  前は好きだったけど、今はそれほどでもないです。


2 チープなチョコレートで好きなものは?

  アポロチョコレートとか・・・。イチゴチョコがすきなの。イチゴチョコなら今でも大好きかも。


3 高級なチョコで好きなものは?

  ジャン・ポール・エヴァン


4 チョコレートを使ったお菓子で好きものは?

  ショコラショー(ホットチョコレート)。しょうがを入れると以外においしい!でもお菓子じゃないわ。ケーキのクラシックショコラは素朴で好き。


5 チョコレートはどう食べるのが最高?

  抹茶と交互がいいかな。でもイチゴチョコがいい。


6 チョコレート食べながら聞きたい曲は?
  
  クロディ―ヌ・ロンジェ
  キャロル・キング

7 チョコレートにまつまるエピソードは?

  高校生の時、バレンタインに友達と一緒に私たちの中でのアイドルだった化石が趣味の地学の先生に貝殻型のチョコをあげた。マーブルになったそのチョコレートは私たちの中では化石だったんだけど、A先生には通じただろうか。私たちが卒業して3年くらいで定年退職となった。特にウケ狙ってないのにすることなすこと素敵に愉快だったあの教壇姿はもう二度と見れない。