ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*屋久島を去る

hotakatachibana2006-10-17

屋久島日記最終日です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

デイリーを後にして、そのまま宮之浦まで歩いた。民家の横を通り過ぎると綺麗な花が・・・。

町中に出ると宮之浦川の横をてくてく歩いた。

ここの眺めが大好き。

しかもいしだたみなの!ローマやパリを思い出したよ。

この写真の私「旅情」のキャサリン・ヘプバーンぽいと思ったんだけど、思うだけにしとけばよかったと思ったよ。いいじゃん。何か?



宮之浦に着いて、「かぼちゃや」に屋久島ラーメンを食べに行った。でも頼んだのはつけ麺だった。「かぼちゃや」のラーメンは食べても体がつらくなることがなく、とてもおいしい。また食べに行きたいと思ってお店を後にしたのに、つい最近「かぼちゃや」が閉店したという噂を聞いた。この時がたった一度の「かぼちゃや」だった。



屋久島空港で飛行機に向かって滑走路を歩いていたら(JACまで徒歩で向かうのよ)、手荷物の袋がビリリと破けた。

そんな!!泣   こぼれ落ちる中身を拾い集めていたら、空港の中からスタッフのマダムが走り出てきて紙袋をくれた。ありがとうマダム。おかげで快く屋久島を去れるよ。でももらった紙袋に中身を移しかえてたら、周りにいた他の乗客がじろじろ見ている気がした。そんな・・・だって袋が破けるなんて思ってもみなかったんだよ。そんなに見なくても・・・。泣

そしたらその人達がいっせいに空港に向かって走りだした。なんと袋をもらいに行ったのだ!そうか、私は乗客のお手本になれたんだ!はずかしがって損したわ。

こうして無事に帰ってきました。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞あとがき∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

屋久島に滞在していたのはたった2日だったのに、ずいぶん長い時間かけて書いた日記となってしまいました。屋久島の雰囲気が伝わったのなら幸いです。

ちなみに職場に内緒で行った旅行なのでした。海外行くときは必ず書類提出だけど、国内ならまあ大丈夫。日焼けも少ししかしなかったし、ばれずに行って帰ってこれてしめしめ。

ではまた別の旅のお話を書くかもしれませんので、お楽しみに!