ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ミルカフェ

hotakatachibana2006-09-26

屋久島日記はお休みです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


私は1000回使えるコーヒーフィルターを持っている。紙で出来ているのだが、なぜか1000回使える優れもの。フランス語でミルは「千の」という意味。だからミルカフェというのだろう。


しかもこの商品のキャッチコピーは「1000回のコーヒータイムをあなたと!」おっけーまかしといて。でも最近はコーヒーをあまり飲まないので、ほとんどハーブティーの抽出に使っている。というのは、ハーブはステンレスや鉄と相性が悪いとのことで、普通のストレーナーが使えない。そこでこのミルカフェに白羽の矢がたったというわけ。これなら紙だからハーブも嫌がらないはず。


使い始めはぱりぱりしていたミルカフェも、私に使われてだいぶ柔らかくなってきた。あと900回くらいはいける。ミルカフェを買ったのは新大久保にある北欧雑貨のお店、アクアヴィットなんだけど、HPはないみたいだし、とても説明しにくい場所なので紹介できないのが残念。


ミルカフェ
http://review.rakuten.co.jp/item/1/195079_665640/1.1/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

写真左端がミルカフェ。