ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*仙台の夜に夢を語る

hotakatachibana2006-09-10

仙台日記です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

カフェを出ると、みんなで勾当台公園駅付近を歩いて一番町へむかった。次のカフェへ。えっちゃんさんが帰ってしまったので、3人で。


カフェに着くと、みんな別に何か食べたいわけじゃなさそうだったけど、メニュー見たらカルパッチョがあって、私はすごく食べたくなったのでオーダー。魚魚。嬉


店内はすごく賑やかだったけど、なんとか3人でおしゃべりした。あーさまはテンションおかしかった。ミスターはだまっちゃってどうしたんだよ。お店のスタッフさんが来たので、知り合いのスタッフさんのことをきいてみた。すると1週間ほど前に辞めていた。沈  私もだまった。


あーさまがデジカメの動画で動くミスターを見せてくれた。何かのイベントで踊るミスター。ミスターかっこいいね!!和の衣装も似あっとるね!!でも少々やる気がなかった。もったいないからもう少しやる気出したほうがいいと思うよ。


飲み物についてきた野菜スティックを食べながら、「マダムの夢は何?」と聞かれたので、夢は何かよりもマダムという呼び名について先に。なんでみんな私のことマダムっていうのさ。フランスで意味するところではたしかに私はマダムで間違ってないが、友人たちに呼ばれるには少々他人行儀だね。じゃあ日本で言うマダムというイメージってこと?なんでーなんでー。それはおいといて返答を。

「ヨーロッパに帰りたい。白谷雲水峡にかえりたい。」                                                                         二人ともひいていたにちがいない。そうして仙台の夜はふけて行った。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

過去の日記に大量に写真を増やしました。写真がまだまだまだまだ・・・