ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*白谷雲水峡までの道のり

hotakatachibana2006-08-28

今日は屋久島日記21です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


バスは宮野浦の町を抜けるとどんどん山あいの道路を登って行った。行けども行けども杉(非屋久杉)やらクワズイモばかり。なかなかなかなかたどりつかず、バスはひたすら登り続けた。恐ろしげなカーブも運転手のムッシューはものともしない。こんな道路で向こう側から車でも来ようものならいっかんの終わりだと思ってたら来た。怖
運転手のムッシューは「車がきたので止まりますー車がきたので止まりますー」と軽々と少し広くなっている道路まで戻って、車がすれ違うのを待った。


また少し行くと、海がよく見えた!宮野浦港や宮野浦の町も見えた。もうこんな高いところまで来ている!白谷雲水峡は近いな、とわくわくした。


窓の外を見てたら道路を歩いてる人がいた。いったい何時に起きて登り始めたのだろう。私もバスにするか歩いて登るか迷ったけど、時間短縮の為にバスにした。


それからまたしばらく山の景色と遠くの海を楽しみ続けたんだけど、なかなかなかなか白谷雲水峡の入り口にたどりつかない。きっとこのバスは雲の上まで行ってしまうんだと思った。みなさんさよならごきげんよう


∞∞∞∞∞∞∞

写真は一湊の珊瑚です。