ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*個人情報保護パンチ

hotakatachibana2006-07-24

シュレッダーが壊れた。直そうとして分解したら元に戻す方法がわからなくなった泣。


仕方ないからそれは捨てたんだけど、そしたら今度はダイレクトメールや伝票が捨てられなくなってしまった!!震


そこで私はこのパンチを買ったのさ。一見ホチキスのようだが、挟むと一度に7つの穴があく仕組みになっている。これで住所の書かれた部分を丸く切り取ってから捨てている。シュレッダーだとかさが増してゴミが増えるけど、これなら大丈夫。しかも丸く抜いた紙はパンチの底にたまる仕組み。後でまとめて捨てるのです。


このパンチが普及すれば再生紙の生産も増えるに違いない。ティアドロップも再生紙に印刷されるかもしれない?なんとも地球に優しいパンチだと思うのだが。


http://www.infdesign.jp/setumei.html

http://store.tokyu-hands.co.jp/pitem/47867782