ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*つめたい人じゃない

hotakatachibana2006-07-15

ものすごい汗かきなのに「ぜんぜん汗かかないね。」としょっちゅう言われて不本意でしょうがない。全身ほど顔に汗かかないからだと思うけど、顔が滝のような汗にまみれることだってあるのに!しかもそんな時は顔以外は大変なことになっている。滝どころか海だ。


以前スタジオでのバーレッスン中にやはり全身汗にまみれてやってたら、小さな虫が飛んできて、私の鎖骨で溺れて死んだ。バーが終わるまで、小さな亡骸くっつけながら恐怖感にみちたレッスンだった。震


汗をふくためのものもハンカチとかじゃだめだ。先日のレッスンでタオル忘れてハンカチを使ったんだけど、15分経過でもう拭く面積がなくなった。やっぱりレッスンの時はタオルが一番。


でも街中で使おうと思って、アンティークのシルクのハンカチを買ったの。そしたらもう1枚おまけでいただいた(ありがとうございました)。いつも必ず2枚セットで持ち歩いているので、1枚の面積が消えたらもう1枚を使う。


それにしてもあんなにだくだくかいた汗も、ひいてしまえばわりとさらっとしている。でも量が半端ないから周りからしてみればぜったい汗臭いと思う。


とにかく夏期はいつも暑くて発火しそう。だから私のことをつめたそうとか体温低そうとか言わないでよ。