ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

* I love 世田谷線.

hotakatachibana2006-07-09

世田谷線は電車自体が可愛くてすてきだ。あのエリアの住宅地の雰囲気も◎

三軒茶屋に降り立ち、世田谷線乗り場へ向かう時からもうわくわくしてくる。

しかも松陰神社前駅で降りればカフェロッタにも行ける。カフェロッタのカフェご飯はすごい。あそこで食べて数日は元気でいられる。それだけじゃなく、タルトのおいしさには驚くやらうっとりするやら。サクサクの部分はキルフェボンよりおいしいと思う。

同じく松陰神社前下車すぐのところにあるマシバシイネツルカモは外装は一見何屋さんかわからないのにおいしいカレーが食べれて驚きだ。水やラッシーが入って出てくるコップの薄さも気になる。 私はカレー食べると一口ごとに水が欲しくなるのでそのたびにこの薄さを意識せずにはいられない。

世田谷線にはたった140円で体感できる小宇宙がある。


写真はカフェロッタのエントランスです。



カフェロッタ
世田谷区世田谷4−2−12
03−3428−1126
11:30〜25:00(火〜22:00)
定休日は月ごとに変わるみたいです。