ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*サラダドライヤー

hotakatachibana2006-07-04

時々ラプンツェルのお母さんみたく「サラダが食べたい」という時がある。


ベランダからルッコラとかを摘み取ってきて、水に浸す。ざぶざぶ洗わなくてもそうしておいておけば自然に汚れは水の中に落ちるからだ。少しして水を捨てたら、葉っぱの水をしっかり切りたい。


そんなときに活躍してくれるのがサラダドライヤー。野菜を中に入れ、ハンドルをぐるぐる回すとあっという間にしっかり水が切れる。キャベツの千切りだってOK。そして特筆すべきはその回転のよさ。たいして力を使わなくてもぐるぐる回ってくれる。もうこれなしには生きられない。


世の中には電動式のもあるらしいが、手動式でも十分いけることと、デザインのこともあり、私は手動式を推薦。サラダが好きな方は買いです。ちなみに私は最近これをもうひとつ買いました。まだあげてない母の日のプレゼントにするのです。


simple-office「SALAD SPINNER」
http://www.simple-office.com/zkitchen%20salad%20spinner.html