ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カルピスはジャスミンの香り

猫日記218。 それで去年の夏、早速母に電話したんだ。 橘「部屋がカルピスの匂いする。」母橘「何が?!」 母、状況つかめない。 カルピスがいい匂いだったのは、ジャスミンの花にそっくりな香りだったからという事、 夏になってジャスミンの花が咲いたら…

カルピスノート

猫日記217。 私は当時、カルピスのこのフローラルな匂いが 何の匂いに似ているか特定出来なかった。 ひたすら香水みたいだと思った。 それが、去年の夏、やっと気づいたんだけど、 ジャスミンの香りにそっくりなんだよ!! カルピスのあの香りはジャスミ…

フローラルシャム猫

猫日記216。 #姉の重すぎる愛と王子カルピスの憂鬱な日常3 実家で暮らしていた頃、シャム猫がいた。 彼の名前はカルピス。 皆から王子と呼ばれ、カルピス(愛称:カル)を見たものは 皆幸せな気分になった。カル王子は、取り立ててこれと言った特技はな…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

半安息日

今日はぜんぜん仕事がはかどらない。 目標仕事量の半分も無理。 どうしたらいいのこれ。 どこも痛くないんだけど座ってられない。 とりあえずいったんやり始めたら集中していくだろうと思ったけど無理。 2時間くらいしてやっとのりはじめたら、 今度は頭痛が…

半安息日

今日は仕事中ずっと頭痛。 しかも今にも何もかもが崩れ去りそうなおかしい殺伐とした感じがデスク周りに漂っていた。 サタンの攻撃ツラい•••。 しかし有料記事効果でずーっと集中してやってた。 自分で決めた1日分の目標仕事量クリア。 午前中には、別のクラ…

半安息日

記事は沢山あるのに、アップする事が出来ない。 ツラい•••。家から一歩も出てないのに、なんで毎日毎日こんなに日記のネタが湧いてくるの?! 疲れた•••。 ちなみに インスタとTikTok(編集なし)は更新しました。 と言うわけで本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

よりいっそう集中する方法

廊下生活やめて、ちゃんと部屋に戻って生活する様になって1か月近く経った。 睡眠の邪魔をされるのと、仕事の邪魔をされるのがとにかく困る。 そして生活全体が邪魔されるのがとにもかくにも困る。 現在の仕事場所は、部屋の中で最もサタンスペースだと感じ…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

ドイツパンにつまづく/たまに登場する家電達/賞味期限が気になる食材

以前からドイツパンに興味深々だった。 それで、去年これの存在を知ってどうしても食べてみたくて とうとう秋に買ってみたんだ。 で、食べてみた。 ごめん、ぜんっぜんわかんない・・・。 何もつけず、トーストもせず食べたからかもしれない。 でも、どこに…

卵白を粗末にしてはいけない

失敗しなかった料理日記16。 先月の、廊下生活してた時のある日の事。 冷蔵庫の奥でシュトーレン作った時の余りの卵白が発見された。 もう使えない。 サタンのせいでほとんど何も出来なくなっていて、 卵白の事すっかり忘れてたよ! シュトーレン熟成させ…

豚汁

失敗しなかった料理日記15。 先日豚汁作った。 寒い季節が終わる前に、ぜったいぜったい作りたかったんだ。 どこのお店で食べても、すーっごい美味しい。 それで、作った事なかったし作ってみたかったんだ。 そしたら里芋買い忘れた。 しょうがないからジ…

ビューティックドライヤー

今年になってから新しくしたもののひとつに、 ドライヤーもあるの。 リファ ビューティックドライヤーhttp://www.refa.net/item/refa_beautech_dryer/ なので、まずは表参道のリファへ行こうと・・・。www.refa.net 色、迷っていて、シルバー欲しい!と思っ…

そして最後の電話

そういえば、この人のオフィスに初めて行った一番最初の日。 「今まで生きてきて自分の事不思議だと思わなかった?」 と言われたんだ。 これ、この人が私の事を不思議だと思ったという事であり、 私に対してこの質問してもあまり意味がない。 相手に対して自…

で、そのご飯について15年~20年経った今でも悔いている事がある。 この人は親切心でご飯を奢ってくれたんだろうけど、 私は当時あんまり気が進まなかったんだ。 なので無理矢理断って、強引にでもその人のオフィスを去るべきだった。 食事というのは、気持…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

欲しいのはMacじゃない

殊勝モードに切り替わった後のこの人はあいかわらず気持ち悪かった。 ある日の事。 この人のオフィスに遊びに行ったら、この人がMACの前に座って作業していた。 私が、パソコンを買おうと思ってる、と言ったら、その人は愕然としていた。 「実はね、ちょうど…

モード切り替え気持悪

この人は、知り合った初期の頃から 「橘さんは将来、主から大きく使われることになるよ。」 としょっちゅう言っていた。 そして使徒の話。 「あーよかったですー。」 当時の私は、そんな遠い未来のことや よくわからないキリスト教よりの話などより、 実質的…

負い目とボランティア

この人は自営業で、都内の片隅の某所にオフィスを構えている人だった。家族は奥さんと子供が2人。あとご両親と同居してると言っていた。 1度だけ、自宅に連れてってもらった事があって、玄関までお邪魔した事がある。 子供には会った事があるけど、奥さんと…

罪と×

この人は、ユダの話もしていた。 「イスカリオテのユダを知らないの?!」「さあ。」 だから普通は知らないんだってば。 この人は、知り合ったばかりの時から罪の話をしていた。スピリチュアルや普通の本の中にはここでいう「罪」の話はまず出てこない。 そ…

モーセの杖を蛇に変えた人の話

ある時、この人のオフィスに遊びに行くと、 この人がデスクの上に一通の封筒を乗せて苦々しく考え込んでいた。 「どうしたんですか。」 この人は、その封筒を縦にねじる様にくしやっと丸めて、 「この手紙の差出人ね、杖を投げると蛇が現れるんだ。 そして杖…