ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安息日

本日の日記はお休みです。

寄生虫との接し方がわからない

魚、大好きなんだけど、私が買う魚は限られてくる。切り身になってる魚じゃないと無理。 さばいた事ないからっていうのもあるんだけど、丸焼きももう無理なんだ。 昔は丸焼きで食べてたんだよ。 ところが丸焼きにすると、魚の腹あたりにピンクのニョロリとし…

安息日

本日の日記はお休みです。

加工肉に関する糾弾

この4月のカウンセリングが終わって 選んでもらった漢方受け取ってお店出る前に、 薬剤師さん 「また来る時は私の名前で予約してください。たぶん他の者だと無理だと思う・・・。」 この薬剤師さんのカウンセリング素晴らしいもんね。 いやわかってる。一番…

水をたくさん飲むという洗脳

私水分大好き。 でも、私の場合、水分取りすぎない方がいいと思って なるべく控えるようにしている。 世の中では水分をたくさん摂る事がまるでいいことであるかの様に言われていて、 1日1.5L~2Lとまでまことしやかに語られているがこれは嘘だと思う。何事も…

野菜→肉魚→炭水化物の奥深い意味

薬剤師さん 「普段何食べてるの?何が好きなの?」 橘 「野菜と肉と魚が大好きです。主食は米。あと手作りお菓子。」 薬剤師さん 「いいですね。ぜひそのままで。」 肉を食べる時は主食と立場が入れ替わる。 肉300グラムに対してご飯70~80グラムくらい、あ…

ノンオイルではなくノンフライこそ正義

薬剤師さん「時間の経過した揚げ物もやめといた方がいい。」 橘「そうですね。」 時間が経過したどころか、私ほとんど揚げ物自体食べない。 スナック菓子もほとんど食べない。 フライパンでさえ油必要な鉄はほとんどつかわず、テフロン頼りだ。 いやわかって…

たまご

漢方の世界、とかいうか、 4月の私のカウンセリングにおいて 食べない方がいいと言われたもののひとつが卵。 実は私、10年前までは卵に関して自分で制限を設けていた。 特にアレルギーではないんだけど、身体に合わない気がして、 食べたとしても1週間に1個…

チョコレートは人類に不要

チョコレートが好きな方には悲報でしかないが、 漢方の世界ではチョコレートは食の豊かな現代人には不要な食べ物だという。 これは私の体感とも一致している。 ほんの一粒、二粒食べて、もう要らないってなる。 チョコレートそんなに好きじゃないんだよね。 …

ディープな世界へようこそ

今年の1月、年末に約束した通り例の漢方のお店の中に初来店してみた。 年末の時は店の外だったので。 年末の時外で漢方売ってくれた薬剤師さんがちゃんといて、 「ディープな世界へようこそ。」と言って くれた。ディープな世界で歓迎を受ける。 私欲しい漢…

安息日

本日の日記はお休みです。

小麦粉終了のお知らせ

お知らせしたところでただの私事です。 先日、賞味期限を目前にリスドォルを使い切った。あとバイオレットも。 私たぶんもう小麦粉買わない。 これからは米粉! お菓子もパンもお好み焼きでさえ米粉で作る! でもこのパンケーキだけは特別。 コストコのオー…

とっくにダルゴナコーヒー

ダルゴナコーヒーが大人気で、おうちでつくってる人多数。 私作った事ない。 でもたぶん何年も前から飲んでたような気がするよ!! スタバでラテ注文する時、いつもショット追加・フォーム多めって言って頼むよ。 あれダルゴナコーヒーじゃない? 最先端ー。…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

エイジレス三毛猫

猫日記214。 #エイジレス三毛猫は幼女がお嫌い1 先日カルピスの事を書いたら、そのさらに前に家にいた三毛猫プッチの事を思い出した。 世の中にはほとんど白猫みたいなボディに アクセントぽくひかえめに三毛模様が配色された 「白っぽい三毛猫」がいて…

掃除も洗濯も頻度です

明日は黄砂がくるそうなので、 お洗濯と外出には要注意。 今、洗濯物はもう一切外に干してないんだ。 しばらく乾燥機使ってたんだけど、それもやめて バスルームに吊るして換気しながら干すのに切り替えた。 これで十分乾くし、バスルームから浄化された空気…

安息日

本日の日記はお休みです。

YOKOTA

昨日アップしたこの家系図、 内閣府が削除圧力掛けてる画像だそうです。 それはそうだ。 絶対に一般の国民に知られたくない情報が こんなにも詰まった画像はそうそうない。 あとこれも。 ビルゲイツの幼少期の写真です。 これもマイクロソフトが削除圧力かけ…

改憲が危険過ぎて絶対阻止レベル

やたら安部が改憲改憲言うのは、 戦争がしたいというのもあるし、 国民を潰したいというのもそう。そして李王朝の血筋だから。 李晋三は、李家の復活をやり遂げたいと思っている。 www.youtube.com 戦後剥奪された李家の権威が復活すれば、 自らの犯してきた…

空中技じゃないと利かない

去年からセラバン使ってのストレッチをしている。 私は膝が伸びない。 これはバレエ習ってた時からで、 今でも無意識に弛んでる事が多い。 注意してくれる先生もほとんどいなかった。 私の膝、多少弛んでても伸びてるように見えるからだと思う。 でも一人だ…

無双の雑貨屋

うちから歩いて行ける場所に、 10年行きつけている個人経営の雑貨屋がある。 ちょっと距離があるので、すぐ行って帰ってくるというのが やや難ではあるんだけど、すごくお気に入りのお店だ。 商品カテゴリは幅広く、 ほんとに何でもあるんだけど、 それな…

全ての悪は大本教産

コロナパンデミックは大本教の思想によって スマートシティを実現する為に人為的に起こされた 出口王仁三郎の計画です。 www.youtube.com 出口王仁三郎。 ちょっと読み方わかんないです、という方多そうですが、 でぐちおにさぶろうと読み、 字面だけ見たら…

人工地震を阻止する

深夜帯の関東での地震が発生しています。 波形図を見ると、やはり人工地震の様です。 人工地震の存在は、阪神淡路大震災以前はメディアでも取り上げられ、 実在するものとして扱われていたようです。 それが阪神淡路大震災の数年前からその情報がメディアか…

ステルス値上げ

イルミナティ企業は年数かけて少しずつ分からないように物の値段を上げていく。 PCもスマホも値段が上がってるし、他にも色々、色々・・・。 今年またも値上がりしたのはディズニー。 【ディズニーの入場料の値上げ推移(大人)】1983年 3900円 19…

内部留保に迫る

先日、コロナで世間が騒がしい時期に 発売された化粧品はあまり売れなかったのではないか という日記を書いた。 そしたらイルミナティ企業の あやしい動きが垣間見えた。 おそらくパンデミックが起こる事を イルミナティ企業の上層部は もちろん知っていて、…

衰退してゆく芸能人工作員

TikTok見るようになってからあんまYouTubeみなくなってしまった。 あと今注目してるのがTangi!もっとメジャーになって充実してくるといいなあ。 とはいえYouTubeもそこそこにはチェック。 今、芸能人ユーチューバーってどうなってるんだろ。 フィフィとか関…

マスクが普及したらコスメはどうなる/少数精鋭アイテム達

コロナで大騒ぎになって皆がマスクマスクと右往左往していた時期から、 たぶんいろんなコスメブランドから新色リップが出ていたと思われる。 今年の春の新色リップは売れないのではないか。 だってみんなマスクしてるよ。 リップ塗っても隠れてしまうし そも…