ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

知能低下しながらもがんばるイルミナティ

とりあえず28日は無事だった。 やっぱりイルミナティの計画がことごとく頓挫しているというのは本当のようだ。 ヨカッタヨカッタ。 でも今年は天変地異が起きる年なので、 これからもイルミナティの動きには注視が必要。 ちなみに29日もイルミナティにとっ…

9.11/3.11/4.28/5.11

いやな動きがあって不穏。 明日4月28日は最も金星の光が強力になる日で、 そこに紐付けて彼らにとって何かと重要な事を合わせてくるのだという。 仮に明日4月28日が、フェイクだったり、 実行したとしても人工地震が不発に終わったりした場合でも安心は出来…

カルピスはお日様の匂い

猫日記213。 #姉の重すぎる愛と王子カルピスの憂鬱な日常1 猫が好きな人は皆、猫がものすごくいい匂いがすると言う。私もそう思う。 高校生の時に家にいた猫はオスのシャム猫風。 名前はカルピス。愛称カル。 カルピスに近づくとものすごくいい匂いがし…

くらげ界隈と乾物を堪能する/保存食研究

たまには普通の日記を書こう。 今日は食べ物の話! キクラゲ、おいしい。 乾燥キクラゲなら保存もきいて 常備に最適。 保存といえば・・・ 山くらげを乾燥させたものを 冷凍庫に入れておけば、1年は保存できる。 常備野菜にぴったり。 昔いた職場ですごい肉…

ハザードマップを確認

9年前の日記に載せたハザードマップなんだけど、今でも有効?今はもっといいの出てるかな。 flood.firetree.net これでご自宅付近の災害時の被害予想と避難経路のイメージトレーニングを。 私、普段から結構遠くまで歩いてて、自分ちの近所じゃない場所の地…

気象操作はいい加減にして頂きたい

4月なのに、すごく気温が低いと思いませんか。 3月半ばの方がまだあったかかった。 それなのに3月末に急に気温が下がって雪降るし、 4月なのにやたらと気温が低いし。 待ちゆく人の中にはまだ冬の恰好してる人とかもいる。 日中はまだいい方なんだけど、 …

実は生きてるのか

学生時代の友達が志村けんの事が好きな子だったので、 テレビあんま見ない私も志村けんの事は知ってる。 相棒が加藤茶で、出身は東村山という事くらいだけど。 正直、志村けんの事なんかどうでもいいんだけど、 彼が実は生きている可能性がある事は気になる…

芸術と支配とパンデミックとスマートシティ

イルミナティの崩壊は始まったけど、 イルミナティの支配はまだまだ終わらない。 政治、経済、ビジネス、そして・・・芸術。 芸術の分野は、人体の生命維持に直結するわけでもなく、 最低限の文化的な生活にも必ずしも紐付いているものではない。 そのため、…

日晋戦争

先月、とあるユーチューバーさんのVlog見てて妙な既視感と違和感を感じた。 「部屋中お掃除しましょう」、というものだった。 そして掃除後にお料理しておいしく楽しむ、というもの。 動画の内容は相変わらず素敵だし、この人なりに世の中の状況を見て撮った…

開封してはいけない

アベノマスクが届いた人達から1900件もの苦情が寄せられたと世間では大騒ぎ。 そもそもなんで使おうとしてんのその1900世帯の人達。 だいぶ前の日記にも書いたけど、 アベノマスクが届いたら受け取り拒否か未開封破棄だってば。 主に妊婦の方たちに…

矢面に立ってる人だけ倒しても意味がない

今年1月の上旬に、とある住宅街を散歩していてある民家の前を通りかかった時、 住人らしきおじいちゃんがポストから郵便物やリーフレットを取り出して確認していた。 取りこぼして地面に落ちたのを渡したら、その見知らぬおじいちゃん、 「俺はね、アベが大…

コロナ鍋

ツイッター上でコロナ禍を間違ってコロナ鍋と書いている人がいる。具は何。 世界中でコロナをモチーフにした何かが作られたり、コロナチャレンジなるものまで存在する。 皆パンデミックが嘘だと薄々気づいてる? やっぱりコロナは世界的ギャグって事でいいで…

一律給付だとしても遅いし少ない

なんとか一律給付までこぎつけた感がある。 そもそもなんだったんだよこんな誰ももらえないような給付案。www.youtube.com これが頓挫して一律給付になったとはいえ、 1人あたり10万円は少なすぎる。 そして遅い!! まともな補償がもらえてる国では、 3…

だからといって中小企業に向いてるとかそういうわけでもない

先日、大企業で詰んだ話を書いた。 今日は中小企業に関する日記。 中小企業も、会社様によって全く体質が異なるし、社員さんの傾向もまったく違う。 中小といっても、会社の規模も様々。 何年か前に直雇用のアルバイトでいた会社があったんだけど、 少数精鋭…

税金の無駄遣い

アベノマスクのせいで日本は世界の笑い者。 www.youtube.com 厳密にいうと、まともな補償をもらえてる国の善良な一般人は 何それ冗談?と笑っていると思うけど、 イルミナティの血筋の庶民から搾取する側の人間は 一体いつ日本は土地(東京・埼玉・千葉・神…

難解かつ困難を極める大企業との付き合い方

先日、大企業と仕事で関わってると疑問に感じる点が多々あるという日記を書いた。 もちろん、一言で大企業と言っても業界によって多種多様だし、会社によってもだいぶ違う。 また、一つの企業の中でも支店によってまるで違う会社の様な企業もあるし、 一つの…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

そもそもコロナだからとかそういうことじゃない

5年前からチャンネル登録しているユーチューバーさんの、最近上がってきた動画が疑問だった。 このユーチューバーさん2年くらい前にご結婚されて今は子育て中。 動画は、旦那さんが赤ちゃん連れて、近所のひと気のない道を散歩していた時の話。 どこかの知ら…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

エイプリルフールの悪い冗談だったと思いたい

参議院決算委員会で「日本が戦後経験したことのない国難ともいえる状況だ」と、 新型コロナに対する極めて強い危機感を表明。 ここまで言うからには、 散々渋っていた大規模な現金給付案をとうとう出すのかと思ったら ・・・「1世帯あたりマスク2枚郵送」 普…

ポイズンの水

コロナ騒動のどさくさに紛れて、本日4月1日より 日本の水道水に入る残留農薬の基準が緩和されます。フッ素の水道水質基準も定められましたが、法的拘束力はなく 目標値の順守義務もないそうです。 日本に来た米兵は、「日本の水道水にはポイズンが入ってるか…