ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カニバリズムに気を付けろ

去年までは、年に1~2回くらいデリバリー利用でマックを食べていた。 年に一度の謎の仕入れ - ぽとりと落ちたノスタルジアしかし今年から一切やめようと思った。 デリバリーじゃなくてマックを。 年始に新たに目に留まった情報と、 自分の中で記憶の彼方に…

ニュースがあからさますぎる

先日、英国の元首相が世界政府をつくるよう呼び掛けたというニュースが流れてきた。 コロナに乗じてなんてあからさまなんだと思った。 世界政府って、つまり NWOでしょうが。 NWO、つまりニューワールドオーダーが、何なのかあんまり興味ない人は、 日本の政…

コロナに乗じて都市封鎖などありえない

ここ数日、大気にケムトレイルの気配を感じず、???だった。 おとといなど、1日中窓全開で過ごしたくらい。 たぶん花粉症持ちの人は皆、症状とまったと思うよ。 実際そういう声をちらほら見かけた。 大雨がくるかな・・・と不審に思っていたら、・・・雪…

東京オリンピックなんてそもそも誰も求めていない

一年くらい前に、 地方に住む高齢者と話した時、「東京はオリンピックで盛り上がってるんだろう?」と聞かれたので、 首を横に振りながら 全くもりあがっていないし、誰も話題にもしないと答えた。 オリンピックは一部の上級国民の儲けの為にやってる事であ…

季節の変わり目を乗り切る飲み物を考える

緑茶は喉の殺菌。 ほうじ茶は体を温めるけど、 最強なのは梅醤番茶。 コーヒーは焙煎したて・落とす直前の挽き・適切なドリップで美味しく覚醒作用があるけど、 私は体質に合わないし、そもそもたくさん飲むものではないと思っている。 漢方。 常に10種類…

リスドォル

ストック小麦粉リスドォル。 何を作ってもおいしく作れる。 しかもモルトが含まれているので、このままバゲット等にも対応していて素晴らしい ・・・作ってみたら美味しかった! あとはピザ生地。 リスドォルだとかなり美味しく作れる。 何枚も焼いて保存し…

コロナの広告塔現る

ハリウッドスターがコロナにかかってみたり、 どっかの国の王族がコロナにかかってみたり、 日本の某有名コメディアンがコロナにかかってみたり、・・・。有名人もコロナの広告塔に忙しいですね。 うーん・・・これはガンと同じ構図が見える・・・。ガンを患…

コロナはない

100年おきにパンデミック起こすのやめてもらっていいですか。 1720年 ペスト 1820年 コレラ 1920年 スペイン風邪 2020年 コロナ ←いまここ。 ていうか、コロナパンデミックは捏造されたもの。 ただのインフルエンザを世界中の人が新型ウイルスだと信じる…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

痩せる肉を考える

お肉。 とりもも肉は力出るけど、 とりむね肉は持久力に作用する。そして私の体感では、 一番痩せるのは とりむね肉のチキンステーキ。定説通りだ。 私のある日の朝ご飯。 とりむね肉のチキンステーキ。 付け合わせの野菜のソテー。 サラダ。 以上。これで動…

キッチンツールを考える

年末から蜜蝋ラップを使っている。 巨大なラップが売ってないので自分で作ったんだ。 食品周りでの使用期限は約1年の抗菌仕様。 蜜蝋は慣れ親しんだ素材だけど、 それをホホバオイルと共にアイロンで布にしみこませるという発想はなかったよ! 洗って繰り返…

燻製はじめました

年末からいろんな食材を燻製にしている。 アウトドアとかじゃなくてキッチンで出来るよ! 燻製卵、 スモークチーズ、 スモークベーコン、 ・・・。いろいろいぶしている。 燻製器の網の上に食材を並べて、 いぶし始めた時のわくわく感・・・。 燻製チップも…

焙煎はじめました

年末から自宅でコーヒーを入れて飲むというのを再開している。 しかも!以前のように焙煎された豆を買ってくるのではなく、 生豆を買ってきて自分で焙煎し始めた! 私もともとそこまでコーヒー大好きってわけじゃない。 だからたくさん飲まないし、毎日も飲…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

チャンネル登録次々解除

今年に入ってからYouTubeのチャンネル登録を次々と解除し始めている。 特に2月に入ってからは激減らし。 最近は1週間放置しても、新しい動画が3~4つしか上がってこないという状況に。 それまでは、登録しているチャンネルが、おそらく100以上で ほと…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

ツイッター最強説

私実はツイッターに2009年の夏からいるんだ。 11年前の夏といったら、誰もツイッターなんてやってないし、 そもそも誰もツイッターなんて知らなかった。 当時、アカウント作ってログインしてみたんだけど、 芸能人ばっかりつぶやいてた印象しかない。 …

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

芸能人ユーチューバーに気を付けろ

昨年末から、芸能人が続々とYouTubeに参入してきてますね。 何年か前からちらほら芸能人がYouTubeやってるの見かけてたけど、 ぜんぜん興味ないからクリックさえした事ない。 それなのに続々とYouTubeにやってきてるし、彼ら。 芸能人は言うまでもなく上級国…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

本当に病死だったのか知りたい

大人気動画の「ぽてとチャンネル」の「三毛猫ぽてと」ちゃんが昨夜亡くなりました。 今日の昼、YouTube開いたら、主さんからお知らせのメッセージがアップされてて、 私の予想が当たってしまって、ただの視聴者ながら、ものすごく悲しくてショックでした。 Y…