ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

エディブルフラワーの成長に目を見張る

家を空けていた期間にエディブルフラワーのスナップドラゴン・百日草・ビオラが目まぐるしい成長をとげていた。 特に百日草など、20cmも伸びていて、 彼らの成長の糧は何だったのか。他の植物と同じ様に水しかあげてないのに。 花咲く日も近そう。 とこ…

旅ボケです

帰ってきても、まだ脳が日常に戻れない・・・。 とりあえず今日の外出時間は3時間。

パッキングを解除します

しばらくTOKYOを離れてました! ただいまー!! 帰ってきてパッキングを解いて片付けまで一気に完了。 出発する時も順調にスーツケースに詰めて、ぱんぱんにしないで スペース残してパッキングした。 昔に比べてパッキングとその解除がうまくなってる!! 昔…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

エディブルフラワーに夢中

ブレイクタイム日記です。 この春くらいから、エディブルフラワーに夢中。 存在自体は前から知ってたけど、ついに実際に花を食べる事にした! サラダに混ぜたり、お菓子の上に飾ったり、氷の中に入れてアイスティーにも浮かべたい! 気になるお味は・・・? …

弟子にされそう番外編:不遇への嘆き

このコンサルタントの人は、会話の中で度々自らの過去の不遇について語っていた。 自分が不遇の状態におかれる時というのは、だいたいにおいて自分の性質に良くない部分があるからで、どういう原理が働くかは具体的にわからないけど、その良くない性質が脳に…

(※加筆しました)弟子にされそう番外編:価値を引き上げたいだけ

このコンサルタントの人の教え方はヘン、常々そう思っていたが、指摘はしなかった。 この人の価値観・教え方というのは、この人の強力なコンプレックスと密接に紐づいている。 そこを指摘したら、この人の存在価値を危うくするところをつついてしまう事にな…

弟子にされそう番外編:教え方に問題アリ

このコンサルタントの人は、教え方にも問題が見られた。 10代・20代はもちろん、30代からもほとんど相手にされず、 顧客は40代オーバーばかり。それは別にいいんだけど、 ある程度年齢を重ねた人に対して、まるで若人を叱りつける様に教える傾向が見…

弟子にされそう番外編:あたりまえだよ今どきの20代アンダーは頭切れる子ばっか

私、このコンサルタントの人の顧客の中ではかなり若い方だったらしく、 そのせいもあって気に入られてしまっていたというのもある。 この人の顧客は40歳以上がほとんどで(50代かな)、なんら改善せずにリピートする人ばかり。 なんでか、と最初は不思議…

安息日

本日の日記はお休みです。

安息日

本日の日記はお休みです。

弟子にされそう番外編:なんで子供に好かれたい

このコンサルタントの人にぶらさがり健康法をすすめられて、 どこで?!と聞き返した。 コンサルタントの人 「公園。」 私 「鉄棒ですか。私の場合、公園はまずいです。」 コンサルタントの人 「なんで。」 私 「小さい子供が寄ってくるからです。私、子供に…

弟子にされそう番外編:ぶらさがるとか、大昔に流行ってませんでしたっけ。

久しぶりに弟子にされそう番外編の続きを。 4月以来なのでほんとひさしぶりだけど。 このコンサルタントの人と話す中で、いろんな事を質問してみたけど、 煙に巻かれる事も多々あった。もしかして解決能力ないのかもしれない。 あらゆる問題・悩みに対応し…

大葉を買ってはいけない

先月の中目黒の新しいスタバの帰り、 まっすぐ中目黒駅まで帰ろうと歩いていたら、 花屋さんの前を通りかかった。 店頭に、フサフサの美味しそうな大葉! なんておいしそうなんだ。 さっきグランデコーヒーでおなかいっぱいになったばっかりなのに、 大葉は…

世界に5店舗しかありません

先月、中目黒に用事があったのでその帰り、 2月に新しく出来たスタバに行ってきた。 いつも行くスタバのお姉さんと行きました?まだです。の会話を 繰り返してたのでやっと行けてうれしい。 整理券受け取らなきゃダメなのかー。 でもせっかく受け取ったのに…

中目黒いろいろ

先月、用事があって中目黒に行ったんだよ。 目黒川沿いにゆったり進んで路地に入り込んで ジェラート屋さんみつけたりして寄り道してるぽくも わりとすぐ目的地へたどり着いて用事を済ませてきた。 帰りに今年の2月に出来たばかりのスタバ行くことにしてた…

アディクションのブラシがかなりいい

まだまだリアルタイム日記です。 この春から使っているアディクションのアイブロウブラシが、抜群によい。最初はそのブラシサイズに戸惑いを隠せなかったが、使いこなしてみると、小さなブラシとは違った良さがあることに日々気づいていった。 まず、そのブ…

【いただきもの】カルディのお湯注いでそのまま飲むコーヒー

まだまだリアルタイム日記は続きます。 先日コーヒーももらったんだよ。カルディの。 私カルディはよく行くけど、コーヒー豆買った事なかったから新鮮な気持ちになった。 しかもお湯注ぐだけで飲めるあれだよ。いまうちコーヒー淹れる道具ないからな! これ…