ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しそうですねお肉にヨーグルト

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** いいなあまたしてもトルコ料理!! しかもお肉とヨーグルトってあうんだ!! 食べてみたい。カトラリーも素敵ね。今回のア太郎氏はパン欲しがらない。 食べたいパンと興味ないパンは成分にどんな違いがあるのか…

そんな本読まん

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** おととい昨日と、厄介な人々について少々書いた。 何が一番厄介かって、こういう人達は人を貶める事にとにかく知恵が回りしかも当然の様にやってのけるということ。そういうときの彼らは、自らのスペックの低さ…

切り分けが重要

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 私10代の頃からずっと不思議だったんだけど、世の中の人達は駄目なものは駄目と認識し、善いものと切り分けるという思考回路がない。 いまのこの時点で、会社とかであからさまにそれを行動に現したら、かなり迫…

冷え込んで苦しむけどいいわけそれで

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** これから世の中がどんどん冷え込んで行くとして、今まで適当にそこそこ楽しく生きてきただけの人はそのそこそこの楽しみさえもままならなくなって苦しんだ時、どうするんだろうと最近ふと思う。 今はまだ、誰も…

安息日

ためしに火曜日を日記のお休みにしてみる! というわけで本日の日記はお休みです。

しゃべる猫

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** この野良さんよくしゃべる!!この方のとこのア太郎氏よりもしゃべっている!!何かうったえたいことがあるんですね。 ちなみに私また知人とこ行った時、途中の桃の木の下の地面にたくさん落ちてる桃踏んだ。靴…

カレンダーを楽しみに待つ

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** なんとこの方、動画の中の猫たちをモデルに2019カレンダーを作るそう!私大ファンだから、発売が楽しみで仕方ない。今からわっくわく。

トルコのパン

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** トルコのパンは猫も好きなの!いいなあ私も食べてみたいトルコ料理! そしたらなんとうちにトルコのパンがあった。これ。 トゥデイクロワッサン これヘーゼルナッツ! 成分表示見たらちゃんとヘーゼルナッツが…

将来性を感じる動画

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** この子は将来有望に違いない。

安息日

本日の日記はお休みです。

動画の中のお部屋と手が気になる

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** この方の動画も何年か前からずっとファンで見てる。猫さんが抜群に可愛いのはもちろんのこと、飼い主さんのお人柄や個性が出てるおしゃべり素敵。 そしてお部屋。 前住まわれてたお部屋、とっても素敵だったけ…

ファスティングという概念がなかった時代

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 私、ファスティング歴20年。 20年前にはファスティングという名称すらなかったんだけど。私は普通に絶食って言っていた。 今でこそ半断食とかファスティングとか一般的になったけど、当時は食事を抜く=身体に…

秋の味覚

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 埼玉の知人とこ行ったら、近隣のコンビニでこんなものを。 埼玉県内限定発売。 富の川越いもコッペパン。 川越市とは全く別のとこで売ってたぞ。 埼玉県全域での発売か。 私、菓子パン普段食べないんだけど(マ…

ツェルニーが好き

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 私、小さい頃にものすっごく習いたかったのがバレエ以外にもう1つあって、それはピアノ。 実は数年前に習ってたんだ。小さい頃の願いを自ら叶えるというあるあるですが。 そしたら先生の教え方がよかったとい…

クロモジ

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** アロマとか詳しい人に、好きな精油を聞かれて答えていくと、「ウッディー系の香りが好きなんですね!」と言われる。 そうかもしれないですね!! ローズウッドとかクロモジとか好きなんで・・・。 クロモジ、ア…

きっかけはトリトン

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 8月に晴海トリトンに行ったときに、よさそうなお店みつけた。毎日出店してるわけじゃなくて期間限定みたい。お買いものしてきた。オーナーさんと思われる方に、9月も来ますと言ったのに行けなかった。 HPで買う…

安息日

本日の日記はお休みです。 ※日記のお休み、何曜日がいいか検討中。 しばらく水曜日でお試し。

あったんだけど塩キウイ飴

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 買ってきました塩キウイ飴再び。 やっぱりおいしいなあ。 ネットで探しても出てこないけど、すっごくおいしい塩キウイ飴があるんだよと人に話したら、 橘にしか見えてない飴なんじゃない?って幻扱いすんだよ。…

動画の中のお部屋が気になる

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** こういうお部屋好き。 猫も可愛い。 無意識にセンス良いですね。 これは引っ越しをされた後らしく、↑のお部屋とは別のところに今は住まわれてるみたい。久しぶりにこの方の動画へたどりついてみたら、前と違う…

クリームとかオイルとか

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 先日、ハトムギボディソープの日記書いてて手持ちの製油混ぜて使うて思いついてやってみたら、すっごくよかった・・・! たぶんアロマ好きにはありふれた使い方なんだと思われるが、私、ボディソープは無香料か…

2018年の酷暑を物語る動画

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 久しぶりに動画紹介。 このシャム猫さんほんとに可愛いんだよなあ。 暑いのががまん出来ず見るからに暑そうなベッドを自ら撤去しようとする姿に暑さ忘れてみいるよ。 ひんやりマット提供後の表情といったら! …

ハトムギボディソープ

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** ハトムギシリーズにボディソープもあった! というわけで、先月からずっと愛用中。なかなかよい。 一番いいのは泡立ち。ほんの少量でとんでもなく泡立つ。うっかりワンプッシュしたら、量が多すぎるという事実…

蚊連草をプレゼント

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** ゼラニウムが好きで、7年前からいろんな種類のゼラニウムの鉢植えを外に置いてる。 その中でも蚊連草が特にお気に入りで、いまだにある。香りもいいし、春に咲く小さな紫のちょうちょみたいな花は、写真では伝…

お休み変更

今週から水曜日をお休みにしよう。 ということで本日の日記はお休みです。

リニューアルへの疑問を9年持ち続ける

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 今の愛用ボディスポンジ(泡立てネット)はオフノオンのもの。今年の春から愛用中。 それまではハウスオブローゼの泡立てネットを使っていた。2009年からだから実に9年も愛用し続けた。疑問を持ちながら。私が初…

ないんだけど塩キウイ飴

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 今まで食べたどんな飴よりおいしい塩キウイ飴。これは・・・!!布教対象。 知人のとこに行ったら、男の子が飴食べたいと言い出したので、あげた。3粒。 見たことない飴だったらしく、まずかったらどうしようと…

だしはとらずに栄養をとる

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** そろそろ暑さも落ち着いてきた感がある今日この頃だけど、まだまだ夏の食べ物を満喫している。 夏野菜をこれでもかと食べている。そして冷や汁もまだまだいける。 冷や汁作る時のポイントはだし。普通のお味噌…

ヘチマのチカラ

有名企業のグループ会社日記はお休みです。*** 先月ずっと使っていたアロエ化粧水が1本なくなったので、先日から毎日へちま化粧水を使っている。 いい・・・!! でもごめんアロエとの違いがわからないんだよ。どっちもいいからさ・・・。 ヘチマのチカラ具…