ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいないとか言わないでほしい

冬に着てたもう着ない服の処分が完了。 クローゼットが整えられました。 服をたくさん抱え込んでる人に、結構前にこの事を言ったら、拒否反応されました。もったいないとの事。 着ない服にもったいないも何もないよ。むしろ管理する時間とスペースがもったい…

ハトムギクレンジング

いつも使ってるクレンジングゲルがもうすぐなくなりそう。すごく気に入ってるけど、たまには違うのにかえてみよう。これもう4〜5本くらいリピートしてるもん。これじゃないときはSABONの石鹸で2回洗うとクレンジングと洗顔完了だった。しばらくSABONでいくか…

SABON自由が丘店

行きつけのSABONは自由が丘のとこ。あそこが家から一番近い。SABONで美しい石鹸を買うのが好きで、一度に二種類買ってきてふたつともバスルームに並べて使ったりしてたこともあった。専用の石鹸置きも必要!と思って、檜の石鹸置きを種類違いで二つ持ってい…

ハトムギ洗顔料

低保湿の菊正宗化粧水を探し求めてドラッグストアを渡り歩いていたら、ハトムギ化粧水のシリーズの洗顔料を発見した。 いつのまに発売されてたの!?前からあったの? このハトムギ洗顔料使ってみたら、良い・・・!!! 今まで使った洗顔料の中でダントツだ…

コスメ周期

昨日に引き続きで化粧品つながりブログを。菊正宗化粧水の低保湿みつかりませんわ。行くドラッグストア行くドラッグストアみな高保湿しかおいてない。なんかジェルみたいなのだけあって化粧水の取り扱いすらないとこもある。しばらくは使いなれたハトムギ化…

菊正宗が高保湿

今日は久しぶりにレビューブログを。愛用の化粧水に、ハトムギ化粧水、純米酒の化粧水、があってリピートしてる。さらに世間でわりと人気の菊正宗の化粧水を使ってみるべく買ってみた。 しかし!! 菊正宗の化粧水には高保湿タイプとふつうタイプの二種類あ…

奴隷体質こそ要注意

やりがい搾取、老害、ときた。3大疾病の最後は奴隷体質だ。書き間違えではなくこれらは3大疾病だと思う。 奴隷体質には2種類の人間がいると思う。 ・自分が奴隷の状態だと気づいていて、なすすべもなく奴隷継続してしまう人間(過去の私ね)。・自分が奴隷の状…

老害にも気を付けろ

やりがい搾取と同じくらい要注意なのが老害である。人の才能と可能性を無意識下で邪険にするあれはいったいなんなのか。老害は雑談がたいして面白くなく、役にも立たない内容を話す。しかも人の話を聞けというわりに自分が聞かない。何かあると年の功言う(唯…

やりがい搾取に気をつけろ

5月です。あなたは新しい環境にいるのでしょうか。それとも以前と変わらないのでしょうか。いずれにしろ、どうしても言いたい事が・・・。 正当な報酬を払わずに、やりがいという洗脳にて働かせることをやりがい搾取というのだが・・・。 これ、さもまっとう…

バレエが好きすぎてつらい

私はバレエが好きだ。 これは小さい頃から変わらない。 ほとんどレッスンにはいけなかったが、以前習っていた。長い間、実質やめてしまっていたが、それでもバレエが大好き。バレエに興味ない人の意味が理解出来ず、おそらく知らないだけと一人で勝手に納得…

藤沢に来ている

今日は本当は知人に家に泊まりで遊びにおいでと言われていた。 しかし、どうしてもはずせない約束が出来てしまって延期に。今日は藤沢へきている。 知人の家に遊びに行くのは、重要だが緊急ではない。しかし藤沢へ行くことは重要かつ緊急だ。 それで説明した…