ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地味とか言わないで欲しい

春夏のお洋服がクローゼットに揃いました。 去年の夏着てた服は秋に捨ててしまっていたので、3月まで冬の服しかクローゼットになかったの。 クローゼットは常にすかすかがらがら状態。服をたくさん買い込んでため込むというのが苦手なのです。昔から。 そし…

ほうじ茶プリン

最近はほうじ茶プリンを作っている。ほうじ茶ラテ自体は15年くらい前から自分流に入れて飲んでるよ。今でこそほうじ茶ラテ、一般的になってるけど、当時はそんな飲み方する人もいなく、人に言うとあり得ない組み合わせ扱いだった。 そのあり得ない組み合わせ…

未知との遭遇

「もう、そんな人達とはかかわることはない」、とか言っておきながら実はたまにあるんだよ。 これは、私が今でも電車に乗る事があるせいだと思う。以前よりはかなり減ったけどね。 先週も電車に乗っている時、見ず知らずの女の子たちに噂されました。あんな…

恵まれている人の条件

私、会社員の人達見てて異常だと思うことが多いけど、噂話が好きなのはかなり異常だと思ってるよ。私が10年くらい同じところで正社員してた時はかなりきつかった。かなり大きな職場で、顔合わせることもないような人がほとんどというくらい人数多かったけど…

長寿ブログだが

このブログ12年も続いてる長寿ブログだけど、更新が少ない。いまだに楽しみにしててくれる人いるみたいなんだけど・・・。 ブログは他にもいくつか持ってるからね。 あと、最近また新しい出会いがあって(共通の信頼出来る人からの紹介でした)、食事したり楽…