ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドルホルダーがありません

そういえばキャンドルホルダーがいまないんだよ。壊れて破棄して以来キャンドルが灯せないでいる。 なかなか気に入ったのが見つからなくて! 私の場合、お部屋は間接照明があるからメインの使用場所はお風呂だ。あ、キッチンにもほしいかも。キッチンの照明…

自炊信仰しません

お料理は結構好きだけど、絶対自炊しなくちゃとは思わない。 何かに集中したい時は全外食にする。 ウーバーイーツもあるしね。 お料理を楽しむのはいいけど、自炊しないのは正義じゃないくらい考えてるのには賛同出来ない・・・。 とはいえ2ヵ月くらい全外食…

毛筆と仲良し

年始に6人で集まって書き初めしたの。皆それぞれの目標を書いたのだが、意味不明なものも多数・・・。 私、毛筆の字が抜群にうまいとかなり驚かれたよ。ペン字より筆の方が得意なんだよね。 筆持ったの実に10年ぶりだった。 私得意なこといろいろあるのに、…

雪と天ぷら

東京は雪。雪が降ると悔しいことを思い出すの。 あれは前に雪が降ったときのこと。天ぷら屋さんを見つけたので、入ってみたの。美味しいし、家から近いしで気に入った。 しかし他のお客さん達から声かけられてしまい、名前まで聞いてくる人がいた。何もして…

寿司すぎる毎日

最近寿司ばっか食べてた記憶しかない。お肉もきちんと好んで食べる様になったとは言え、やっぱり魚食。寿司ー寿司ー。おいしいよー。わさびも大好きだしね。寿司だとわさび摂取し放題だからいいよ。

花で結んで花で始まる

昨年末に花瓶に活けた花がそろそろ痛んできたので交換。花屋さんでどっさり買ってきた。 部屋に花が活けてないライフスタイルなんてだ。 部屋のベランダで育てた花の方が長もちするんだけど(花瓶に活けて1年は生き続ける。脅威)、花屋さんヘビーユーザー。 …