ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*この店で一番高い酒

なんとご主人とお店の女性からの期待を受けて私が偶然選んだお酒はその店で最も高いお酒だった。 見ているだけの私をよそに、この店で一番高い酒が人数分のグラスに注がれていった。そしてみんなで乾杯!私いつのまに常連客さんとお店の人の輪に入っていたの…

*ここのみんなにご馳走するよ

シャンパーニュで思い出したんだけど、 数ヵ月前に和食のお店に行った時に遅い時間まで いたの。 オーナーさんと料理を運ぶ女性の二人の小さいお店で、初来店だったけど、すぐ打ち解けて大変よくしていただきました。 そしたらさらに遅い時間にそこのお店の…

*春限定シャンパーニュ

夕食で寄ったお店でグラスシャンパーニュ飲んでみました。 春限定ロゼですって! 桜の要素何もないのに桜っぽくてきれい。色が。 シャンパーニュだからとってもおいしかったです。 たしかモエ。だったような…。 写真がないです。カフェとかでお茶とかくらい…

*花は全ての人に必要

部屋のなかでも外出先でも、花に囲まれてるととってもいい気分!

*全ての時間帯さくら

朝も昼も夜も綺麗です。 まだまだ肌寒いけど、元気に過ごせる!

*高島屋のさくら

高島屋行った帰り道。 あの通りは夜桜がいいね。

*桜VSエニシダ

桜もいいけど、エニシダも綺麗です。 香り、大好き。ふくよかなのにすっきり抜けるよう でいいね。ソムリエぽい感想しか出てこない。 春を満喫出来る香りです。