ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*スタールビー

火を灯す前はローズクォーツみたいな可愛らしさだけど、 火を灯すと全く別のイメージに変身している。 スタールビーのイメージだ。 この希少性、うまく写ってるかな?

*燃焼させすぎている

ティーライトタイプのキャンドルもいくつかあるの。 ティーライトだと燃焼時間がそれほどもたない。 あっというまになくなる。 バスタブに2時間浸かる日が3日くらい続くと ロウが蜃気楼の様に消えてるもんね。 これはピンク色のティーライト。 ローズクォ…

*何もしない時間

掃除したりいらない物を捨てたり整理整頓したりする事が好きで、それだけで気分的にはすっきりするけど、 やはり頭の中をすっきりさせるには、 こんな風にバスルームでキャンドルを灯して 入浴剤を入れたお湯に浸かる何もしない時間 を持つのが一番だと思う。

*閉じこもる快適空間

昨夜も雨でした。 雨がたくさん降っていても、バスルームでキャンドル灯せば快適空間が出来上がる。 雨の日はいつも以上に快適空間に閉じこもって出てこない!

*ハンズに行く人

東急ハンズに行ってきました。新宿店も渋谷店もよく行きます。 あの白くて緑な空間が落ち着くのよね。 今回は新宿店。タイムズスクエア楽しい。 アロマキャンドルを買ってきました。 バスタイムの必需品です。 精油がたっぷり含まれている。力がみなぎります…

*勉強することにしたから

資格を取ったりする事に興味が薄い私だが、今回は受けることにしたので、毎日勉強を する事にした。(←勉強は好き)

*資格を欲しない

しかし、世の中ほんとにいろんな資格や資格試験があると思う。 国家資格やそうじゃないのも含めて、私はあまり取りたいと思わないんだよね。 今までいくつか必要に応じて(仕方なく)取得してきたけど、持ってるだけで満足できるようなものではないと思う。 そ…

*理由を述べる

今回の試験を受ける事にした理由は、 興味がある内容が含まれてる事はもちろん、 既に知っている全く関連なさそうな事と結びついて、 点と点が結びついて線になる感覚が味わえそうだったから。

*10月の試験

10月に試験があるの。 受けるか受けないかは自由みたいなんだけど、受ける事にした。 私の様にしたい事がたくさんあって、 しかも自分のしたい学びを普段からしてる人は 任意なら受けない方がいいかもしれないけど、 受ける事にしたの。

*秋の鯛焼き

どうしよう自宅の近所の鯛焼き屋さんが和栗内蔵した鯛焼き販売しはじめた。 つい最近までマンゴー鯛焼きだったのに もう秋を演出し始めるのか。 気分はまだ夏でついていけない。