ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*私の財布の管理だっておかしいわ

人のこといえないんだけど。 私は財布人にわざとたくしたりしない。普通にどっかに落としてくる。毎回現金もカードも無事にそっくりそのまま戻ってくる。拾得してくれた人が明確だった時は、ちょっと迷惑かと思いつつ菓子折り持って職場へ訪ねてしまったよ。…

*財布は自分で

思い返すとやっぱみんな財布の管理がおかしい。女の子とか、荷物みててって言って去る。私が貴重品だけは持ってってと言うより先に。男の人とかもへんだよ。私に財布そのものを投げてよこすもんね。友達のつれとかでその場に居合わせただけなのにいきなりな…

*口を救え

ミネラルフュージョンのリップがついに無くなりました。いやすごかった。このグロスを越えるリップは後にも先にもなかろうというくらいよいグロス。あらゆることを叶えてくれるすごいリップだ。なんで日本に売ってないんだよお!!!泣 ニューヨークにとんで…

*惑星の動き

今週末は惑星の動きと重なるとのこと。地震が最も起きるのがいつも週末で、惑星の動きで重力他に影響がある。要注意だね。最近事故が多いのも気になる。

*水槽が狭い

最近ジョセフィーヌが嬉しそうに例のヘンな動きしてることが多いと思ったら、なんか水槽が狭いんだよ。気付けば水草が成長している。3倍以上に増えている。増えるワカメですかってんだ。ジョセフィーヌ泳ぐスペースないよ。毎日のように水かえしてたのに気づ…

*下弦の月と木星

また昨夜地震がありましたね。詳しい情報知らないけど、夜中に2回起きたから2回も地震あったと思われる。しかも1回目ちょっと長くて揺れもやや大きかったような気がする(←意識朦朧としていた人)。しかし2回とも普通に二度寝。2回目揺れた時は起きてしまお…

*目の前で財布を落とすな

あれはちょうど一年前のこと。Mr.P氏に会いにマスターんとこの八百屋に行った帰り、電車に座って乗っていた。知らない男の人が違う車両からやってきて、私のちょうど目の前で財布を落としてそのまま違う車両へ歩いて行ってしまった。 ちょっと何これ!!な…

*知らない人の財布の管理がおかしい

先日都バスに乗ったら、立ってたとこがちょうど右側のタイヤ上あたりのとこで、荷物おけるスペースの前だった。したら後から乗ってきた年配の男性がそこに自分の荷物を全部置いて、反対側向いてつり革につかまってしまった。財布くらいは自分で管理してるん…

*水分って言ってもね

皆水分水分っていうけど、水が飲めない人は体に負担かけてるから要注意。お茶は飲み過ぎると成分を分解するために負担になります。ミネラルウォーターは水道水よりは安全かもしれないけど、人体に不要な成分が入っているという点ではどちらも同じ。水は実は…

*さわやかに生きるわ

昔からみんなに言われるんだけど、私汗かいてるように見えないんだって。顔にあんまり汗かかないんだよね。メインは首から下。実は顔にも汗かいてるんだけど、そうはみえないんだってさ。ずっと一人だけラクしてるみたいに言われてると思い込んでて、やだっ…

*飲みたい時に飲む

前は忙しすぎて汗だらだらかきながら水一滴も飲めなくて忙しくて大変だったこともあったけど、絶対倒れなかった。あそこまで追い詰められると、身体的な辛さより精神力のほうが勝つんだよね。あと自分のペースで生活できなかったので、喉渇いてから水分とる…

*食べ方

なんでみんな私が食べてると嬉しそうに見てるの?かなり不思議なんだけど。始まりは小学生の時だった。母が作ったものを食べてると母は私が食べるのをじっと見ていた。私が追い払ってもみていた。その後誰とご飯食べてもみんな見るんだけど。私別に食べ方き…

*熱中症と無縁

最近誰かが熱中症で倒れたっていう噂をよく聞くんだけど、熱中症ってなんでそんなに頻繁におこるの?みんなもしかして喉渇いてから水分とってるの?あと汗あまりかかなくて体温調節機能が低いとか、自分の適正塩分量を体感で把握できないとかじゃないかしら…

*そらとぶジョセフィーヌ

ジョセフィーヌは水中で泳いでいない時はぽっかり浮かんでるみたいにたたずんでいる。ぽっかりうかんだまま方向転換とかするからなんかうけるんだけど。なんか・・・前から思ってたんだけど、ジョセフィーヌって実は空とかとべるんじゃないの?あのぽっかり…

*重力は影響

やっぱり昨夜は地震きたね。皆でおおー揺れてる揺れてるってなった。地震もそうだけど、電車の事故とかもこわいね。最近特に多いよ。ホームの先頭付近には近づかないことだよね。いろんな影響があるし、可能性が考えられるから。

*利き酒

いつもの西麻布のお店にて。めずらしくK美さん1人できてた。T氏とK美さん二人で飲んでいたが、途中から私もお酒飲むかんじになってきたので飲んだ。いろんな種類を出してきてくれて全部日本酒。初めて辛口のお酒飲んだんだけど、辛口っていうわりには飲みや…

*テイラー彗星太陽に接近中

明日はまた重力の影響が働きそうとのことです。15日22時11分テイラー彗星が太陽に接近。また事件事故地震要注意ですね。でもやっぱり太陽フレアは巨大化してないみたいなので、大震災の不安に苛まれる必要はなさそうです。しかし防災意識がね。重要だがね。

*想定外魚

朝目が覚めて意識がぼやーとしてる時は、あっなんかジョセフィーヌがまたこっちみてるメルヘン魚めとか思いながら半分寝てるんだけど、起きようとして私の意識がはっきりしてくるとジョセフィーヌのやつそれに敏感に気付いて、「えっ?俺別にみてないけど何…

*メルヘン魚

朝おきると必ずジョセフィーヌが私のことを観察してるんだけど、その時の様子がおかしい。微動だにしないでじっとこっち見てんだけど、その時ジョセフィーヌの全身はメルヘンちっくな見えない何かで覆われている。オーラだよ。ジョセフィーヌは毎朝点描しょ…

*ご実家大丈夫

大震災から4ヶ月経ちました。東京はみんなすっかり忘れたような感じで過ごしてるけど、だめですよ。忘れたら震災につながってしまう。ところで、3月〜4月は地震があるたびに周囲の人から「ご実家大丈夫?」と言われていた。 ご実家は大丈夫です。 それよりも…

*なんてあやういの

やっぱ自分の不調は自分で治したほうがいい。(西洋医学の医療機関にいったほうがいいもの除)8年前に一回だけもっのすごく腰が痛かったことがあったんだ。手をあてて呼吸を工夫したら、なぜかすぐに痛みがなくなったんだよ。まるで取り除いてどっかに捨てた…

*ケイタでリラックス

首の痛みの原因は、ただの凝りだったようです。てっきり冷やしたところに寝違えたのかと思いきや、自分の手で触って探ってみたら、血流の悪さとエネルギーの滞りみたいなものを感じた。適当にほぐして睡眠とったらよくなった。昨日は明け方に地震のために一…

*首回復

昨夜は退勤後、またいつもの西麻布のお店へ。月地球にちかづいてるってのに何やってんだよ私!!だって約束しちゃったんだもん!!でもお酒飲んだわけじゃないし22時すぎにはもう帰路についたよ。てか月最接近時に1人で夜道歩き。てか首が痛いんだけど!! …

*わたしの首を救って

おとといから首が痛いんだけど・・・。震 なにこれ。これこそ月の影響か?月に影響受けるとかって気持ちわるいよ。ほっといて頂戴。 地磁気の上昇にはあまり影響感じなかったのに、この首の痛さは何。 首は身体のバランスをとる上で一番最初に整える場所なく…

*月が地球に近寄る時

明日の七夕は、「7日22時53分:月の距離が地球に最近(0.961、36万9567km、視直径32.3')」という、月が地球に最接近する日だそうです。 月の重力の影響が今日から増すようなので、注意して生活する必要があるみたいです。どうりで私の胃腸の調子がぐるぐる…

*弱いのか強いのかわかんなくなってきた

私弱いの?強いの?なんかもうわかんないんだよ!!どっちかになりんたいんだよこっちとしては!!

*心はメイクアップしているからという言い訳

肌もそんなに強くないので、洗浄力の強いものとか、肌にいい成分を与えすぎるものとか使いたくない。 でも、10〜15年前より今のほうが肌の調子いいのはなぜなのかしら。乾燥しないもん。 肌がデリケートなのも今後改善するかもしれない。 化粧品ほとんど…

*弱くても強く生きる

胃腸がデリケートなので、食べ物と量に心を配るので、実は健康的かもしれない。 体に合わないものをたくさん食べると私の胃腸はすぐわかるので、避けられる。 胃腸がデリケートなぶん、精神力でカバーするんだが、やはり胃腸をいたわったほうが精神力を使わ…

*私ほんとは弱いんだけど

見るからに健康的で胃腸とか肌とか強そうって言われるんだけど、逆逆。 私は何もかも弱いんだよ!!小さい頃から胃腸が弱かったらしい。(母談)肌も見た目こそトラブルなさそうかもしれないけど、弱い。筋力もほとんどないし、体力もあまりなかった。 食べ…