ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*お見えになりました

猫日記164。 見参!!

*Mr.P氏を待つ

猫日記163。 Mr.P氏なかなかパトロールから戻ってこないなあ・・・。会いたいよMr.P氏。ポークもあるのにさ。 その時カブキの顔に緊張が走った・・・!!

*食後のカブキ

猫日記162。 非常に満足げ。 ゴロリ。

*ポークに夢中なカブキ

猫日記161。 夢中です。ほんとにお肉好きなのね。

*カブキカレー

猫日記160。 マスターがまたおむかいの喫茶店から出前とってくれたよ。 今日はカレー。 カブキはナントカポークを夢中で食べた! 私もカレー食べるわ。

*Mr.P氏はまたパトロールです

猫日記159。 あっそうだ。今回はMr.P氏とカブキにナントカポーク買ってきたんだよ。マスター、Mr.P氏は? マスター「Pはまたパトロール行ってるよ。」 じゃあまた先にカブキにあげちゃおう。 お客さんが野菜買いに来たので下に降ろされたカブキ。 基本的…

*カブでいいの

猫日記158。 カブ・・・。 カブキご本人は満足気だ。カブでいいのか。うけるよ。

*八百屋の娘

猫日記157。 マスター「おいカブ、橘さんきたぞ。」 カブ? マスターもしかしてそれカブキのこと? カブキはとうとう名前まで八百屋の娘風になったのだった。

*パパだと思っているカブキ

猫日記156。 八百屋のマスターのことを完全にパパだと思っている。だから叱られるとこうなる→

*すっかりいいお嬢さんになったカブキ

猫日記155。 マスターんとこの八百屋に行った。マスター先日はみかんご馳走様でしたー。 すっかりきれいになったカブキがマスターに抱っこしてもらって いた。カブキ、きれいに健康になったね。 マスターにおいしいご飯もらってるのか。 そしてマスターの…

*抹茶デイズ

驚異の二日連続。

*来た抹茶ソフト!!

久しぶりのおめみえ!!!嬉

*モカの日

モカきたよ・・・。 でも私が一番好きなのは抹茶。 たこ焼きも食べたよ!

*たこ焼きも通年

たこ焼きもオールシーズンで嬉しい。 自宅から歩いて5分で焼きたてのたこ焼きが食べられる! いつでも気分はお祭り。 しかも夏期はお店の前にテーブルと椅子あるもんね。 ソースの種類も選べるんだよよよ。

*ソフトクリームは通年

かき氷とちがってソフトクリームはオールシーズンやってるの。 バニラも美味しいけど・・・。 私は抹茶のソフトクリームが好き。 ソフトクリームの味は日替わりだけど、ほとんどがバニラの日。 抹茶やモカはあまりお目にかかれません。 この甘味屋さんは日本…

*定番のいちご!

今日のかき氷は定番のいちごなの。 3年前に食べたオレンジ味のかき氷も食べたい!この甘味屋さんにはなかったよ!

*甘味屋の前でかき氷

自宅マンションから歩いて5分のところに甘味屋さんがあるの。 夏はかき氷登場!!初めて食べた抹茶かき氷よ!!抹茶はかき氷でも美味!!!泣 お店の前にあるこのベンチに座って食べてると 通行人が私の抹茶かき氷羨ましそうに見てるきがする。うまいよ抹茶…

*スイカはノーマルサイズで

すんごいスイカみつけたけど、私はノーマルスイカでいいです。

*ご飯が食べられれば問題ないです

猫日記154。 カブキ、花火一緒にみよう。

*メランコリックでも食欲あるカブキ

猫日記153。 カブキを心配してたら、いつの間にかMr.P氏が残したショルダーベーコンを食べてる・・・!

*メランコリックカブキ2

猫日記152。 しょんぼりし続けるカブキ。 八百屋の道路挟んで隣の山田さんちの上に花火が。

*メランコリックカブキ

猫日記151。 マスターには怒られるしMr.P氏には唸られるしで どこいったカブキと思ったら、 バックルームでしょんぼりしていた。 はやくも人間みたいな表情するようになったカブキ。

*唸られたカブキ

猫日記150。 カブキはMr.P氏に友好的だった。しかしMr.P氏はカブキに近寄るなオーラどころか 出て行けの唸りまで出した! カブキはしゅんとして隅っこに行ってしまった・・・。 カブキのことを認めないMr.P氏

*やっと召し上がっていただけた

猫日記149。 Mr.P氏にショルダーベーコンあげたらおいしそうに 食べてくれた!やっぱりお肉のほうがお好きなんですね。 でもマスターによるとさっき出かける前にご飯たっぷり 食べたばかりだったそうな。 ショルダーベーコン少し残されてました。

*Mr.P氏とお揃い

猫日記148。 今日くつの模様Mr.P氏とお揃い。嬉

*見参

猫日記147。 Mr.P氏見参!!

*視線の先には・・・

猫日記146。 カブキは曇った表情で外を見つめた・・・!

*反省カブキ

猫日記145。 マスターに怒られ椅子の下で反省するカブキ。

*積極的なカブキ

猫日記144。 私の膝の上を狙うカブキ。

*よく動くカブキ

猫日記143。 カブキよく動くから写真撮るの難しい。