ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*カブキ

猫日記131。 橘 「マスターこの子名前はあるんですか?」 八百屋のマスター 「ないよ。ほんとに最近いついたばかりなんだよ。」 橘 「私が名前つけていいですか?」 八百屋 「おう、よろしく頼むよ。」 橘 「 じゃあカブキで。」 名前決まるまで3秒。 だ…

*加藤さんの後任

猫日記130。 マスター、加藤さんがいなくなったからって、 この子に加藤さんと同じ働きができるのですか?マダムはなんて? そして最高責任者のMr.P氏はなんて? 「マダムもPもいやがってるよ。特にPはうなって大変だよ。」 この子この八百屋でやっていけ…

*なついてる

猫日記129。 怪我してるわりに非常に元気で上機嫌である。 八百屋のマスターになついてしまって、すっかりここの八百屋の 娘になっている感がある。 すきをみてはマスターの膝の上に飛び乗るが、 なにしろ薄汚れているので、マスターに「おいっ、やめてく…

*どこからきたのだろうか

猫日記128。 Mr.P氏や加藤さん等オス猫を見慣れていると、 この子華奢で可愛いかも。 しかし、非常に薄汚れている・・・。 そして怪我までしていて毛が抜けている・・・。 マスター、この子大丈夫?

*最近やってきたらしい

猫日記127。 橘 「マスター・・・この子・・・誰?」 八百屋のマスター 「 最近突然やってきていついちゃったんだよ!!」

*新入り

猫日記126。 マスターんとこの八百屋に行ってきたよ。Mr.P氏は外出中でいなかった・・・。 でも・・・。 新入りがいた!

*イケア食はイケア色

見れば見るほど非日常なケーキだ。

*イケアロール

すげい色のケーキだ。 驚異のイケアカラー。 なんということだ。完食。

*久しぶりイケア

久しぶりにイケアに行ってきました。 しかしあいも変わらずほとんど買い物はせず。 ご飯は食べたよう。

*ウィンナー運びは子育てのうち

猫日記125。 ある日マスターがウインナーを置いといたら、チーズが八百屋と どこか秘密の場所を何往復もして、子猫の数だけウィンナーを 運んで持ち去ったんだって! 一度にくわえられるのが、たったひとつのウインナーだから、 何往復も何往復もがんばっ…

*ママになったチーズ

猫日記124。 なんとチーズはママになっていたのだ・・・!!わざわざマスターのところまで我が子を連れて挨拶に来たんだって!! 私の前にも連れてきて!!子猫みたいよ!! しかしマスターの前に一度連れて来て以来どこかに子猫隠して育ててる 様子。 数…

*若返ったチーズ

猫日記123。 チーズは以前に比べてふっくらとすこし太っていた。そして例の老けオーラが表情から消えていた!!代わりに全身に幸福オーラをまとっていた!! チーズは若々しい印象と若々しい表情を手に入れていた!!

*チーズの変化

猫日記122。 マスターがおむかいの喫茶店のパスタ出前でとってくれたから、 それ食べながらチーズに関する話をマスターとしたよ。 チーズはあきらかに以前と違っていた・・・!

*チーズとの再会

猫日記121。 ひさしぶりにマスターんとこの八百屋に行ってきたよ。燕の子も大きくなって飛び立ちそうさ。 そしてなんとチーズとの再会!! チーズに関する文献↓ http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20090425 チーズ無事だったんだね!!あれ・・・なん…

*ウォームアップ動画

こんなおしゃれな部屋でこんな美人なら ストレッチもはかどりそうだなと思った動画。 みんな・・・がんばろう・・・!!

*ルルヴェとパッセが正確な動画

美しいです!! こんだけできたらどんなにすてきか!!泣 シンプルな動きだけど、これくらい軽快に正確に動くのは 至難の技・・・。

*理想的な未来のバレリーナ動画

かっわいいねー!そして脚の細さがまた!!いい!!

*チャコットのマラーホフシリーズと見間違う動画

一瞬、チャコットのマラーホフシリーズのレッグウォーマー してるのかと思っちゃったじゃないの。靴下か。 でもポワントにこの靴下合わせるなんてよいセンス?かも? そしてきれいな脚! それにしても海外のお宅のバスルームっておしゃれ!!

*ポストカードになりそうな動画

なんか可愛い。 でも、ちょっとこわくもある・・・?

*リボンなしでポワントで立つ動画

たまにこういう方いらっしゃるけどハラハラします。新品買いたてなのはわかるけど、はやくリボンをつけましょう!! てか私はリボンだけのポワントで踊ってる人見てもハラハラします。 か、かかとにメッシュかゴムを!! 甲の美しさにはうっとり・・・。嬉

*おうちでポワントに乗る動画2

足になじんでますねー・・・。トゥールもなめらかです。 このこなれた感じが海外のバレエダンサーさんの足もとって感じで 憧れます・・・。

*おうちでポワントに乗る動画

これだけきちんとトウに乗れていればおうちでの自主練習も 楽しいことでしょう。羨 この安定感、いいですなあ。 ドゥミも意識してきちんと通ってからのアテール、ポワント、 素晴らしい!!泣 動いていくとややターンアウトが崩れるのに激しく共感。 こんな…

*ポワントを足になじませる動画

プロのダンサーって、買ったポワントそのまま履くのではなく、 自分の足になじませるために手を加えるみたいね。 映画とかでも、フロアに接する皮張りの面をチーズ削るやつで ゴリゴリやってたり、プラットホームのサテン引き裂いて ライターでほつれ留めし…

*ギエムとルグリのグランパクラシック

見つけたよ!!これすごい!! ギエムのアティテュードドゥヴァンにはっとさせられ、ルグリとの息がぴったりなのか、ルグリがパートナーに合わせる 能力とセンスが素晴らしいのか、二人のユニゾンにもはっとさせら れ、 もうどうしていいかわからないお気に…

*ギエムのグランパクラシック

見つけてしまった・・・震。見つけてしまったよ!!震 肌を覆う黒レースは全て脚を際立たせる為。 この衣装は脚に絶対的に自信のあるギエムじゃないと着こなせません。震際立たせた脚、覆った腕、すべてが観客の期待を裏切らない 完璧なギエムのグランパクラ…

*美しいアラベスク

この映像では美しいアラベスクをとるための方法を丁寧 に教えてくれています。骨盤を崩せば簡単に脚は上がるけれど・・・ 美しいアラベスクをするためには、骨盤はまっすぐを保つこと。 脚をターンアウトさせ、中心を意識すること。 最後のほうでプリエから…

*ポアントとダンサー

ポアントのある日常ってやっぱりすてき! 冒頭の部分でフロアに突き刺さるようにトゥールしていく ポワントがバレエの魅力を無言で伝えている!! ポワント(トウシューズ)の製作工程がいかついことにも 注目してしまった。

*トウシューズの作り方

みんなでトウシューズをつくろう。

*エスメラルダのパ・ド・ドゥ

パ・ド・ドゥのも見つけたよ! アチチュードの綺麗さに身が引き締まる思いです。