ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*24時間セキュリティ

あとこの物件24時間セキュリティ会社が管理してくれてて、なんかあったら電話すればいつでもすぐ来てくれるらしい。 水が漏れたり鍵無くしたり排水溝が詰まったりセールスとかストーカーとか破損とか。 安心セキュリティ。 驚いたのは泥棒さんよ。 もし泥…

*抗菌イオン

この物件、共用エレベーター内抗菌イオン出てるらしいよ。 なにそれ乗った人を抗菌してくれるの?インフルエンザ対策? それぞれの自宅に菌を持ち込まないようにってことかしら。 あとうれしいのが、キッチンがガスなこと! IHよりガスがいい。電気で沸か…

*作りつけのクローゼットが

この物件、作りつけのクローゼットが広い! ウォークインではないけど自分が中に入って気分はウォークイン。 しかし不動産屋さんたちから見ればただの閉じ込められたお客さんなのであった。 扉の素材と色がおしゃれで好きな感じ! ていうかこのマンション全…

*バストイレ別

この物件もバストイレ別ですね。 私いままで実家も含めてバストイレが一緒の物件に住んだことがなかったの。 そのせいもあり、実は数年前まではバストイレ一緒が憧れだったのだ。だってホテルの部屋はバストイレ一緒でしょ。なんか自宅もそれだと思うとテン…

*玄関が

この物件に入って共用のエントランスホールのデザインとか機能とかも感激したけど、部屋の玄関にも驚いたよ。 床が天然石でつるつるなんだよ。 真っ白だから掃除の腕が試されるわねまかしといて。 ただ傷がつかないか心配。ここに住んだら靴のかかとのメンテ…

*浴室が!!

この物件、お風呂はあんまり広くないんだけど、浴室暖房・冷房・乾燥機能がついてるよ!! これで寒い日も暑い日も快適なバスタイムが過ごせるであろう。 そして至高の喜びは乾燥機能。バスタブや壁を清潔に保てるし、何よりも雨の日でも洗濯物が干せて乾か…

*窓から東京タワーが見える!!

見学させてもらったところ、部屋の窓から東京タワーが見えました!! 以前東京に住んでたときは同じ都内なのにぜんぜん見えなかったなあ。 7階だからいい眺め!! バルコニーからの景色気に入ったよ!!

*アポ取れました

物件を見せてもらうためのアポ取りました。物件への行き方は、最寄り駅から徒歩5分らしいけどわからないので、最寄り駅で待ち合わせて連れてってもらうことにしました。 もううきうき。今なら私踊れそうな気がするよ!誰かトウシューズ。 最寄り駅に到着し…

*不動産屋さんに電話してみました

物件見学のアポを取るために担当のHさんの携帯へ電話してみた。 なんと男の人だった。意外でございます。 八百屋でアメリカンチェリー買った後、遠くを歩いていくしろちゃんを見かけました。なんかまた威嚇してた気がする。 Mr.P氏は不在でした。

*不動産屋さんからメールが来ました

不動産屋さんから返信がありました。なんかすごく感じがよくて丁寧。女性スタッフかしら。 マンションや町並みの写真までたくさん添付していただいて いつでも物件見学のご案内可能とのことです。はいぜひすぐにでも。 さあ都内へ戻る計画発動だ!! 現住所…

*不動産屋さんからまだ連絡なし

物件も見つかって余裕が出て来た今日この頃。 町外れまで歩いて初めて入るうどん屋さんに食べに行きました。 その後天然温泉の足湯に浸かりました。温泉水は天然ですが群馬から輸入してるらしい。こんな近所で温泉掘り当ててたらびっくりだしな。 うどん屋さ…

*物件発見

見つけた!! 見つけたよ!!! プラムかじってがんばったかいがあったのだ。 ついに私はやった。 これ以上条件に合う物件はないであろう。 新築の分譲マンションイエー!! 早速、不動産会社にメールしてみる。 Mr.P氏、私の快挙に驚いて顔が剥製ですよ。

*物件探しの旅

猫日記51。 今日は八百屋でみかんを買いました。 Mr.P氏は店の床の冷たいところに寝転んでうっとりしてました。 みかんを冷やしている間も物件を探し みかん食しながらも物件を探す。 お気に入り登録した不動産屋さんのHPが増えつつあります。 しかしな…

*都内に戻る計画3

猫日記50。 和朗フラットをあきらめて?同じかそれ以上の物件を? そんな無理よあそこは他のどの物件とも比べられない。 なら住まずに特別な場所として大切に通えばいい。 ところで気に入る物件があるのか? 本当に見つかるのか? いや見つかる。自分を信…

*都内に戻る計画2

猫日記49。 住みたい物件探すまでもなく私が住みたい物件は3年前から 麻布台の和朗フラット。 六本木に住む気満々なのだよ!! このブログにたびたび登場するひなぎくきつねのあるあの超すてきな 建物です。 しかし、ひとつ問題が・・・。落部屋が空いて…

*都内に戻る計画1

猫日記48。 都内に住まいを借りてしまう。 というわけで、気に入る物件を探し中。 世の中にはいろんな住まいがございますね。

*都内に戻る計画はどうなった

猫日記47。 Mr.P氏とあと半年は毎日会えるわ。 豆腐屋の豆腐を半年は堪能出来ます!! って都内に戻る計画は?! どうしてくれる!?

*豆腐屋オープンで

猫日記46。 近所に豆腐屋がオープンしたんだよ。 すごくうまそう。 さっそくよせ豆腐と豆腐ドーナツを買ってきた。 その足で八百屋に行き、Mr.p氏の横で揚げたて豆腐ドーナツをかじったら、Mr.P氏が自分にも食べられると勘違いしていた。 八百屋のマスタ…

*そばでも食べて落ち着こう

あと半年いまの職場でがんばります。 でも、ま 8年のうちの半年なんてたいしたことないし、まいっか。 この蕎麦、割り下に卵入ってたんだけど、普通の頼めばよかった。

*過去記事読んだっていうんですか

このブログ書いてる人は忙しいんだよ!! 時間があるとかないとかの問題じゃなく知力体力精神力をフルに使うってるっていう意味でな!! なのに更新しろとかゆうな。過去記事全部読んだんですか!!読んでないですね?!ぜったいそうだ!! 言っとくけどこれ…

*果糖が切れてるに違いない

2010年3月まで今の職場!!なんで!!あきらかにむこう半年間、精神的逆さづり状態でしょ!! なにこの湧き上がってくる感情は!! 果糖が切れてイライラすっぜ。 メロンもってこいメロン!! 百万歩譲って小玉スイカでもいい!!

*個人面談

個人面談で退職について話しました。 私の希望は通らず、今年いっぱいでは辞められないそうです。 来年まで、つまり2010年3月まで働き続けなくてはならない。 半年。半年も・・・。 普通どんなに長くても3ヶ月じゃないんですか。違うんですか。 私が間…

*個人面談の順番です

猫日記45。 職場でやっと私にも個人面談の順番が回ってくるらしいよ。 よかったよかった。 これで私も枕を高くして眠れる。 そして睡眠不足とは無縁なライフスタイルへ早く移行したい。 面談にて退職の具体的なお話が出来るってもんだわ。 いよいよ辞める…

*退職願いのゆくえ

猫日記44。 提出したのに、なんの音沙汰もありません。 自分から声掛けるべきなの? いやしかし近日スタッフ全員対象の個人面談がある。 その自分の番まで待ってみる。 私の退職願いのゆくえが心配で、Mr.P氏だって落ち着いて寝てられないんだから。 アク…

*いじめられたチーズ

猫日記43。 八百屋のマスターいわく、チーズは加藤さんにいじめられて追い払われたらしい。加藤さんて加藤茶ップリン?あの加藤さん?! 加藤さんサイテー。 加藤さんがそんなことする猫だとは思わなかった。 しばらく私に話しかけないで頂戴。

*消えたチーズ

猫日記42。 最近、チーズをとんと見かけない。Mr.P氏は店頭で店番してるし、加藤さんもしつこくMr.P氏やマスターにまとわりついている。 毎日のように仕事帰りや出勤前に八百屋に買い物に来ているのに、チーズだけをみかけなくなった。 チーズはどこでどう…

*なに辞表って

猫日記41。 友人たちに仕事辞めることにしたことを伝えてみたら、数人のお方が「辞表出したのか?!辞表出したのか?!」とのたまいけっておられました。 なに辞表って。私は社長かい。 一般の働いてる人は退職届けか退職願いじゃないの? 辞表ともいうの…

*で受理されたかどうか知りたいけど

猫日記40。 提出した退職願いが正常に受理されたかどうかだけでも早く知りたい今日この頃。 Mr.P氏にもうすぐまめに会えなくなるとなってから、ますます足しげく八百屋に通うのであった。みてこの表情。私が鼻の頭なでたらうっとりしているのよ。こんなに…

*はやく辞めたい

辞めると決めたらはやく辞めたい。 そう一刻も早く。 だいたいいまの仕事は生活が不規則すぎるばかりか、月の半分は夜型の生活。さらに1ヶ月のうち6日間くらいは36時間起き続けて働いてる。何これ。 私ほんとは食事管理や運動きちんとできる人なのに、こ…

*退職願い

猫日記39。 Mr.P氏、今日退職願い出してきたよ。爽 さあ都内に戻る計画を立てるのだ! 引越しても時々はMr.P氏に会いにくる。 背中で語るMr.P氏。