ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*タブトラッグスシャロウ

ずっとほしかったタブトラッグスシャロウ。気づいたら大ヒット商品に。 蓋をしめることができて、さらにスタッキングできるとこがポイント高し。 色もきれいだし選びたい放題。 実はすでにタブトラッグスシャロウ的なものをひとつ持っている。 3年モノの愛…

*加藤さんの片思い

猫日記12。 マスターんとこの八百屋は営業時間が長いから、ライフスタイルが不規則な私は大助かり。7:00〜20:00なんて良心的な営業なんだ。 「マスタールビーください。あとMr.P氏。」 「おう、Pならでかけてるぞ。」 ・・・ということは加藤さんはいると…

*カラオケ10年

10年ぶりにカラオケいった。みんなになんでそんなにカラオケいかないの?と驚かれたけど、10年前まではかなり行ってたのよ。 小学生のときから行き始めて、中学生のときが一番行ってた。高校生のときもけっこう歌ったな。 1999年以降行かなくなって…

*カカオ

猫日記11。 マスターんとこの八百屋にいる猫はMr.P氏と加藤さんとチーズだけだと思っていた。まだいるんだよ。マスターは一体何匹めんどう見る気さ。 しかしその4匹目はレギュラーではなかった。ごくたまにやってくるあの黒こげ茶の猫・・・。 マスターに…

*ライスフラワー

前回のポマードおじさん事件のボディシャンプーがなくなったので、違う香りおろしたて!もちろん今回もバス&ボディワークス。 ライスフラワー。 米? 米は食べると心が満たされ身体にエネルギーがみなぎってくる。 その香りってことか。 使用感は、米あめの…

*チーズ

猫日記9。 Mr.P氏と加藤さんだけが八百屋にいる猫かと思いきや、実はもう1匹いた。 彼女は小柄なメス猫で、全身が白とクリーミーなキャラメル色だった。 マスターいわく彼女も名前がないということだったので、私がつけることになった。 彼女の名前はチー…

*葉しょうがの葉

葉しょうがの根はサラダに、茎は鑑賞用。 では葉は?食べられたりしないのかな? 炊きたてご飯に混ぜて良質の塩でおにぎりにしたらけっこうおいしかったよ!!ほんとは自分じゃない人がにぎるともっとおいしいと思うんだけど。

*いつ行っても加藤さん

猫日記8。 マスターんとこの八百屋にはいつ行っても加藤さんしかいない。 橘「こんにちはー。マスターいちごください。」 マスター「おう。チャップリンもいるぞ。」 チャップリンはいりません。 Mr.P氏に会いたい。抱っこしてほおずり。 しかしいつもいる…

*加藤さんをよろしく

猫日記7。 マスターんとこの八百屋に買いに行くのはもちろんMr.p氏が目当てだが、なぜかいつもいるのは加藤さん。 Mr.P氏は加藤さんのことが嫌いだ。だから避けて散歩に行ってしまうにちがいない。(職務放棄) マスターも時々加藤さんのことをうっとおしい…

*加藤さん

猫日記6。 近所にあるいきつけの八百屋には、実はミスターP氏以外にも猫がいる。 ミスターP氏の存在は絶対であり 売れっ子看板猫で 不動の人気を獲得していた。 それゆえ他にも猫がいるなんて想定外だった。 しかしいたんだよ。白と黒のていうかほとんど黒…

*葉生姜はアート

今日はめずらしく果物以外のものも買ってきた。 葉生姜。 サラダに入れたらぴりりとアクセントになったよ。 茎の部分が美しいグラデだったのでしばらく飾っておくことにしたよ。後で知ったんだけど、この茎は料亭とかで瓶に入れられて飾られてるんだって。 …

*営業部長兼招き猫兼アイドル兼店長

猫日記4。 ミスターP氏はなんて可愛いんだろう。 見る者全てを虜にしている。 存在自体がすばらしい。 名前を呼ぶとちゃんと返事するんだから! 抱きしめるといい匂いがする。 白い靴下着用。 鼻は健康的なピンク。 1日1回はミスターP氏に会いたいのに ご…

*アイドルじゃなくて店長

猫日記3。 今日マスターんとこの八百屋に行ったらミスターP氏がアイドルから店長に 昇格していた。 マスターいわくミスターP氏がこの店で一番偉いらしい。やっぱさすがだな。 しかし八百屋のマダムはミスターP氏のことをあまり認めていないらしい。 こない…

*招き猫じゃなくてアイドル

猫日記2。 ミスターP氏は毎日みんなに可愛いと言われ愛されている。 仕事は店頭にただいてお客様の目に触れること。 招き猫っていうか、アイドル。 写真集はいつ? 〔] アイドルの日常をカメラにおさめました。

*営業部長じゃなくて招き猫

ミスターP氏は八百屋のマスターいわく招き猫だそうだ。 たしかにミスターP氏ファンのお客さんは多い。 私だってミスターP氏に会いたくて毎日マスターんとこの八百屋に 買い物しにいくのさ。 野菜・果物・健康生活。 マスターに抱きかかえられるミスターP氏 …

*Mr.P氏

猫日記1。 いきつけの近所の八百屋にはいつからか営業部長がいた。 この方↓ 店頭に行くとお店の奥から出てきて接客をする。 名前はMr.P氏。 ミスターP氏は体も大きいが頭も大きい。 こういう猫はマンガとかアニメとかにしかいないものだと思っていたが違った…

*トリップアドバイザー

トリップアドバイザー↓ http://www.tripadvisor.jp/ 超いいです。 なにこれ相当便利。 世界最大級・・・。 一番すごいのが鮮度のよい多くの口コミ情報が得られるということ。 プロのライターが書いたのではない一般のユーザーの書き込みだからこそ 信憑性が…

*インプットとアウトプット

現代社会で生きてると、普通に生活してるだけでインプットすることだらけだと言う。 テレビ、ネット、ラジオ、雑誌、電光掲示板、電車内の広告、お店の人と交わす何気無い会話…。 それらがけしてよくないということではない。 よくないのはインプットとアウ…

*楽しさ、嬉しさ

楽しいとか嬉しいっていう状態ってすごい。 感情が波動となって世界中に飛んでく感じがするし、ものすごい可能性を感じる状態でもある。 よく正しさを盾に主張する人がいるけど、それを続けている限り、自分が正しいという実感を持って生きては行けそう。でも…

*揚げ茄子定食

近所のいきつけの蕎麦屋へ行き揚げ茄子定食を食す。 なんで茄子って油を纏うと野菜の中でも一際うまい存在になるの。 野菜は生で食べる派の私も揚げた茄子はついつい食べるよ。 ちなみにこの定食、小さなお蕎麦もついてきて、いろんな味が堪能できるのですご…

*日光浴

そろそろ観葉植物たちを日光浴させてもいいだろう。 うちのベランダは5階なので転倒に注意する。 観葉植物はずっと室内に置いたままでもかなり育つし常に青々としている。 時に花も咲かせている。 なぜなら私が、その時々で部屋の中で一番エネルギーのみな…

*小田急線→表参道

続き。 友人宅で目覚めると、8時前。明け方に寝て8時前に目が覚めるってなによ。ウツウツとし始めた時、目覚ましが鳴った。 みんなまだ寝ていて、目覚まし止めてさらに寝ていた。 人んちで一人ってつまらんな。はやくみんな起きれ。 しばらくすると皆起き…

*小田急線→友人宅

続き。 友人宅に到着したら人参があったのできんぴら作り始めた。夕飯はコールドストーンのアイスと紅茶だけだったからね。 人参のきんぴらが出来ると、この夜食を皆で食べてさらに明け方まで騒ぎました。 私が白湯ばかり飲むのをみんなバカにしすぎ。みんな…

*新宿→小田急線

続き。 Re:話が私が友人宅に泊まる方向で決定へと進行して行った。 じゃあ世話になります。 小田急線に乗り込んだらなんかお腹すいてきて、西光亭のにんじんのきんぴらが食べたくなった。西光亭は代々木上原駅下車です。電車の中で通過してるときに思い出し…

*六本木→新宿

続き。 六本木でお花見して、花見アイス食したら冷たくなったので、新宿まで出て 皆でユイットへ行ったのさ。23時までやってるからね。 地下鉄はガラガラだったのにユイットは混んでいた。いつものことなので予想済みさ。 とりあえず体のためには温かい飲…

*六本木ロスト

続き。 コールドストーンでアイス食べたら寒い!!なにこの体温の失われ具合。もう春だからって油断を。 この体温の埋め合わせがしたい。 どこかで温かいお茶をということになり、とりあえずみんなの帰り道の新宿まで移動することにした。

*六本木ロック

続き。 コールドストーン到着。どれにしよーう。 皆で迷ってたらスタッフさんたちが全員で歌のサービスをしてくれた。 なんかTDRぽい!! アイスクリーム混ぜながら歌!! 皆で歌!! 私が選んだのはこれ。イチゴとかチョコレートとか。 寒い中皆でアイスっ…

*六本木ロード

続き。 ・・・で? コールドストーンってヒルズのどのへんにあるんだっけな。 とりあえず入ってる建物を確認したので皆で路地から路地を渡ってそこへ向かった。 出来たばかりの頃あんなに話題だったのにまだ一度も行ったことなかったんだよなー。私だけじゃ…

*六本木ロボット

続き。 なかなか火を吹かないロボットを見ながら、まだみんなご飯食べてない事実を確認。 下北沢に行こうってことになって、チクテに電話したら、お店は空いてたけどラストオーダーに間に合いそうになかった。 そうだ六本木ヒルズと言えばコールドストーンの1…

*六本木ロハス

続き。 桜もじっくり見たよ。霧が桜の間に立ち込めてて何とも言えぬ幻想的さ。マイナスイオンに満ちている。何もせず桜をゆっくり見るっていうのもたまにはいいね。