ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*この体力はなんだ

私非常に元気になりました。なんでこんなにがんばりがきく私よ。 ああびっくり。 体力ついたな。代謝も上がった。痩せたし活力に満ちてるね。なんかだんだん本来の力を取り戻してるね。いままでのは何だったんだ。 それで思ったんだけど、長年の(ていうか生…

*夏の髪はよい茶がみ

ところで、毎年のことなんだが、6月も終わりに近づくと私の髪がだんだん茶色くなり始める。 カラーリングもパーマもいっさいしていないし、プールにも行ってないから、紫外線だと思われるよ。 でも、もともと生えてくる髪が茶色いんだよ。色素が薄いのでは…

*夏の日に思考する

ごめん私間違ってた。この国を常夏の国にしようなどと。(実際できないでしょ) 私は真剣にシンガポールが素晴らしいと思う。あれは常夏の国代表の住み心地抜群の素晴らしい土地さ。 しかし日本を常夏に国にしたら、四季のあの絶妙さがなくなってしまうでは…

*夏の日の思考

夏まっさかりです。かなり楽しいです。以前はオールシーズン好きだった。でもここ数年、どうにもこうにも夏がすきなんですよ!! どんなに暑くたって、どんなに汗かいたって、私は日本が一年中夏であるべきだと思った。 私は暑くても思考が滞るなんてことは…

*ぽとりと落ちたノスタルジアのたのしみかた

たまにしか更新できなくて本当に申し訳なく思っています。ですが、いつもかなり忙しく、パソコン開くことしかできない移動中にしか画面にむかえないのです。ほんとに残念ですっ。 ところで、毎日更新がモットーの(?)このブログ、ところどころ日数あいてる…

*花冠の効能

視力がよくなる花冠というのがあるそうです。 いちご、矢車菊、バラ、アネモネ、ジャスミン・・・。 これらで作った花冠をかぶると目にいいのだとか! 花冠って、それだけで瑞々しくてささやかなエネルギーを秘めてそうと思ったら、やっぱり。 私のなかでの…

*口紅だと思わせとく

見た目は口紅!中身はペン!マークジェイコブス万歳! こんなまっかな口紅、つけてく場所を選ぶからか持ってる人あんまり見なくなりました。 でもカワイイのでペンで持ち歩いてたらよさげ。