ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*シャネルの着せ替え

見て見て!!シャネルの着せ替えなのだー!!! 古きよきココ・シャネルの時代の服がズラリ。 現代のものとはだいぶ違うけど、さすがシャネルという輝きが・・・。 この着せ替えを見てると、当時のシャネラー(10年位前この言葉流行りましたね。)たちがど…

*栗がチューブからでてくる

これ、フランスのスーパーで売ってるものなんだけど、チューブに入った栗。 味はボンヌママンと似てる。 ボンヌママンの栗ジャムも器が可愛い。 この栗ペーストもなんてかわいい姿なんだろう。 しかもすごく使い勝手がよい。 トーストににゅっと出してやれ。…

*天国の感触

マーテックスのタオルは使うほどにふんわり感が増すのは気のせいかな? 顔に押し付けても圧迫感がないよ。 ライナスも毛布じゃなくてマーテックスのバスタオルを持てばいいのに! そうそう、マーテックスはあのラルフローレンのバスグッズなんかも手がけてる…

*真の健康を考える

健康になりたいなら、何かに頼りきる、という姿勢をやめたほうが近道だと思う。 ドクターにかかったり、健康食品を食べたり、サプリメントを摂ったり、その他諸々のことがよくないと言うことではないよ。 むしろ、ケースバイケースで必要だったり、活用した…

*クロエ

クロエの大ファンです。パディントンはかなり可愛くてとてつもなく憧れです。 しかし私が最も好きなのはクロエの下着なんです!! 技術が神業だと思います。 フォクシーもそうだけど、クロエの下着も神業です。 ものすごく凝っているのに、かなりシンプルに…

*ミュウミュウ

高校生の頃から大好きなミュウミュウ。なんて可愛いんだろう。ミュウミュウのデザインは、 こんなの欲しかった! が必ず見つかる。 ディテイルが可愛い。 思わず頬擦りしたくなってしまう。 ミュウミュウってね、まるで小さいころの一番お気に入りのぬいぐる…

*ブラウンライスプディング

失敗しなかった料理日記3。 8年前に本で見つけてからずっと変わらずお気に入りの料理があって、 作り続け、食べ続けている。 ブラウンライスプディングと言って、おいしくて簡単に作れて、体に優しくて、できたときも食べるときも思わずにっこりするような…

*せんせいはどこに

今まで出会ってきた先生と呼べる人は数多くいるけれど、精神的な部分で力強く導いてくれる人物、というものにあまり出会ったことがないのだよ。 いや、いるにはいる。もう最高峰ともいえるほどすごい方なんだが。 でも、すごすぎて自分とはかけ離れすぎてい…

*仕事おさめは31。仕事はじめは1日。

2007年の仕事おさめは31日だった。さらに2008年の仕事はじめは1日だった。2日のこの日、やっとお休みで初詣へ行ってきた。私は西洋暦より旧暦のほうが好みなので旧暦の新年に参拝に行くほうがスタイルにあっているがね。でも世の中の流れにのる…

*念願のブログは!

今年は、このブログを開始した当初(2006年6月)から書きたかったことを書く!!そう服とか靴とかバッグとか!!!!!楽しみ!! それにともない好きな映画とかの紹介も増えるのだが。 音楽な話題も書く書くゆって、書くことだらけだね。 では2008年ス…